こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

締切り済みの質問

男子にうける少女『漫画』

タイトルのとうりですが、男子にうける少女漫画を
知っていたら教えてください。
あくまで、漫画としてです。アニメだけ評価が
いいのは、なしです。

自分が知っているのは、
『ラブ☆コン』『コードギアス』です。
それ以外でありましたら教えてください。

自分の好きな漫画が入っていたらいいな

投稿日時 - 2009-03-15 21:32:53

QNo.4799715

暇なときに回答ください

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(17)

ANo.17

弟が川原泉を集めています。なぜか好きなようで。

あと、清水玲子の「秘密」は絵は少女マンガっぽいですが、内容はSFっぽい科学捜査の話で、男性でも読める内容だと思います。

投稿日時 - 2009-03-27 20:23:57

ANo.16

主人が読んで楽しみにしている私のコミックを紹介しますね。

  「スキップ・ビート」 仲村佳樹  白泉社
  「斉藤さん」     小田ゆうあ 集英社
  「シンクロオンチ!」 きら    集英社
  「高校デビュー」   河原和音  集英社
既出「のだめカンタービレ」二ノ宮知子 講談社

仲村佳樹さんの漫画は、「スキップ・ビート」に限らず好評でした。
他の方が紹介されている「ぼくの地球を守って」も主人に読ませたことがありましたが、登場人物の多さや舞台背景についていけなかったようです・・・・。私は大好きなので残念でしたorz

投稿日時 - 2009-03-23 15:25:54

ANo.15

竹本泉、和田慎二、川原泉、TONO

投稿日時 - 2009-03-20 23:49:01

ANo.14

羅川真里茂 「しゃにむにGO」
中原アヤ 「HANADA」
小林じんこ 「風呂上りの夜空に」
吉田秋生 「YASHA 夜叉」
よしながふみ 「フラワー・オブ・ライフ」

ストーリーだけでなく、絵的にも男子がとっつき易いと思うのですが...。

投稿日時 - 2009-03-19 02:24:51

ANo.13

○樹なつみ
「獣王星」月刊LALA SF TVアニメ
「八雲、立つ」花とゆめ 妖刀もの OVA
「花咲ける青少年」花とゆめ サスペンス TVアニメ化決定
○市東亮子
「やじきた学園道中記」ボニータ 学園闘争もの OVA
「BAD BOY」ボニータ 冒険もの
○あしべゆうほ
「クリスタル☆ドラゴン」ボニータ 北欧神話
○いなだ詩穂
「ゴーストハント」Amie 退魔もの TVアニメ 原作:小野不由美
○立野真琴
「Night Head」花とゆめ 超能力サスペンス TVドラマ 原作:飯田譲治
「カードの王様」別冊花とゆめ トレーディングカード対戦もの

投稿日時 - 2009-03-18 20:30:10

ANo.12

少し古いのですが、
(1)手塚治虫の「リボンの騎士」「双子の騎士」は如何ですか?(文庫版あり)

(2)絵がいかにもおとめチックで男の子はひくかもしれせんが、内容はしっかりしていると云う事で
池田理代子「ベルサイユのばら」(集英社の文庫版他)(註。外伝は慣れないとドタバタでしょう。--中公文庫版)
*「マーガレットコミック」が初刊。
(3)これもストーリの骨格はしっかりしています。
青池保子「七つの海七つの空」「エル・アルコン-鷹-」「テンペスト」(秋田書店の文庫版あり、「テンペスト」は何れだかに併収のはず)
*掲載誌がセブンティーンです。
(4)大和和紀「虹のナターシャ」(講談社から文庫版あり)
*講談社「mimi」初出。
(「あさきゆめみし」は源氏物語の入門書としては勧められるが…)

絵もダメとか、劇画以外はとか云う男性だときついですが、碌な筋書きもなくと云う人にはお勧めです。
又、手塚治虫、横山光輝(「魔法使いサリー」「コメットさん」)などの作品から這入って貰うのも手でしょう。

投稿日時 - 2009-03-17 14:17:43

ANo.11

渡瀬悠宇作品は結構評価高いのでは?

個人的には「潮見知佳」「由貴香織里」辺りは好きですがね。

投稿日時 - 2009-03-17 00:11:53

ANo.10

日渡早紀「ぼくの地球を守って」

羅川真理茂「ニューヨーク・ニューヨーク」

二ノ宮和子「天才ファミリー・カンパニー」「GREEN~農家の嫁になりたい~」
桑田乃梨子作品

よしながふみ作品

思い付くまま羅列してみました。

投稿日時 - 2009-03-16 23:25:23

ANo.9

「ぱすてる」1~21巻 現行 小林俊彦

これオススメデス。

投稿日時 - 2009-03-16 13:53:50

補足

それは少年誌で連載しているやつです。

回答としてほしいのは少女漫画です。

投稿日時 - 2009-03-16 15:02:32

ANo.8

・BANANA FISH
・お父さんは心配性
・ちびまるこちゃん
・カードキャプチャー桜

投稿日時 - 2009-03-16 11:07:40

ANo.7

「学園アリス」

「しゅごキャラ」

投稿日時 - 2009-03-16 02:35:53

ANo.6

 キャッチコピーが「男の子のための少女マンガ雑誌」というのがあります。

http://www.comicyell.com/

「少女マンガ」って分類されてるから手を出しにくいだけで、読んでみれば面白いと思う人も多いんじゃないかなと。上の雑誌はそのへんの層を狙ったんじゃないかと思うし。

投稿日時 - 2009-03-15 23:18:57

お礼

へえ~、漫画雑誌はある程度知っている気でいましたが、
そんな雑誌があったんですね。一冊買ってチェック
してみたいです。

投稿日時 - 2009-03-16 12:17:20

ANo.5

彼氏彼女の事情
ポーの一族
生徒諸君!
水玉模様のシンデレラ
CIPHER
ぼくの地球を守って
日出処の天子
X(WOWOW版)
あさきゆめみし
フルーツバスケット
銀曜日のおとぎばなし
BANANA FISH

投稿日時 - 2009-03-15 23:13:26

お礼

フルーツバスケット大人気ですね。
しかし他の人も三回書いてくれなくてもいいです。
わかります。

投稿日時 - 2009-03-16 12:15:28

ANo.4

少女系の漫画は絵柄がかわいらしいので男子は敬遠すると思いますよ? 

目隠しの国/筑波さくら 白泉社
http://www.s-book.net/plsql/slib_detail?isbn=4592177541
以前男性がこの作者さんの本が好きだと言っていたのを見かけたことがあります。

幸福喫茶3丁目/松月滉 白泉社
http://www.s-book.net/plsql/slib_detail?isbn=4592183118
男性からも人気があるようです。

3月のライオン/羽海野チカ 白泉社
http://www.s-book.net/plsql/slib_detail?isbn=9784592145110
ハチミツとクローバーの作者さんの最新作。

フルーツ・バスケット/高屋奈月 白泉社
http://www.s-book.net/plsql/slib_detail?isbn=4592171616
男子受けそう…?

星は歌う/高屋奈月 白泉社
http://www.s-book.net/plsql/slib_detail?isbn=9784592186014
男子受けは微妙…

白泉社贔屓なので花とゆめばかりです。でも男子受けするのか? 難しい…

投稿日時 - 2009-03-15 22:59:13

ANo.3

周囲の男子が読んていたマンガですと

「ハチミツとクローバー」

「フルーツバスケット」

「のだめカンタービレ」

「動物のお医者さん」


フルーツバスケットはとくに人気でした。
でも私のまわりは女々しい男の子がおおい気がする…。

投稿日時 - 2009-03-15 22:39:58

お礼

おおっ!有名作品が目白押しですね。
ドラマで人気があったら漫画でも人気があるんですね。

投稿日時 - 2009-03-16 12:11:34

ANo.2

『のだめカンタービレ』と『夏目友人帳』とか。

コードギアスってAsuka版かビーンズエース版でしょうか?
そういう類でいいならGファンタジーやBLADEのものは男性が読んでも面白いと思います。

投稿日時 - 2009-03-15 22:22:27

お礼

BLADEって少女漫画の雑誌ですか?
違うと思います。
コードギアスはASUKAです。普通に女性誌です。

投稿日時 - 2009-03-16 12:09:41

ANo.1

・赤ちゃんと僕
・A・Iレボリューション

これはおススメです。

投稿日時 - 2009-03-15 22:00:23

お礼

赤ちゃんと僕はよくこのサイトに出てきますね・・・
やっぱりいい漫画なんでしょうね、見てみます。

投稿日時 - 2009-03-15 22:03:07