こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

締切り済みの質問

めちゃくちゃ面白い、誰もが知っているオススメの漫画

週末になると毎週、毎週、飲みに行き、かなりのお金を使ってしまいます。そこで今週末は家にいようと思います。その時間を利用して面白い漫画を読みたいのです。ベタに誰もが知っていて面白い漫画を教えて下さい。例えば、「ドラゴンボール」。

今まで読んだ漫画は、

面白かったもの

・おーい竜馬・北斗の拳・スラムダンク・カメレオン・ドラゴンボール・行け 稲中卓球部・寄生獣・ろくでなしブルース・MONSTER・ONE PEACE・二十世紀少年・つるもく独身寮・カイジ・アカギ・三国志

普通

・YAWARA・覇王伝たける・ジパング・バガボンド・花の慶次

もひとつおもしろくなかったもの

・ドラゴンヘッド・蒼天航路・あずみ・特攻の拓
 
こんな私が楽しめるベタに面白い漫画を教えて下さい!

投稿日時 - 2004-02-06 13:24:36

QNo.771822

すぐに回答ほしいです

このQ&Aは役に立ちましたか?

343人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(161)

ANo.161

団地ともお

オススメです。

投稿日時 - 2014-01-06 17:25:20

ANo.160

進撃の巨人!!

投稿日時 - 2014-01-06 13:09:51

ANo.159

ガンツとかどうでしょうか。

投稿日時 - 2014-01-06 08:50:23

ANo.158

おやすみプンプン。
懐かしい気持ちになりました

投稿日時 - 2014-01-06 04:40:37

ANo.157

地獄先生ぬ~べ~おもしろいですよ。

投稿日時 - 2014-01-06 04:31:26

ANo.156

進撃の巨人です、12巻まででてるよ

投稿日時 - 2014-01-06 04:28:58

ANo.155

スラムダンクは何回読んでも面白いです!

投稿日時 - 2014-01-06 03:05:26

ANo.154

のだめカンタービレ

投稿日時 - 2014-01-05 23:57:50

ANo.153

ドカベン

投稿日時 - 2014-01-05 18:37:07

ANo.152

進撃の巨人はどうでしょう

投稿日時 - 2014-01-05 18:00:29

ANo.151

ジョジョの奇妙な冒険とハンターハンターです。

投稿日時 - 2014-01-05 17:57:29

ANo.150

やっぱりONE PEACEは外せないですね。
2015年の現在も大人気の漫画です。

投稿日時 - 2014-01-05 13:32:45

ANo.149

こち亀
基本的に1話完結ですから、暇なとき、気の向いたときによめます。

投稿日時 - 2014-01-05 09:31:34

ANo.148

「世紀末リーダー伝たけし」は笑えて感動できる素晴らしい作品なのでぜひ読んでみてください!!

投稿日時 - 2014-01-05 03:34:15

ANo.147

宇宙兄弟お勧めですよ

投稿日時 - 2014-01-05 00:59:26

ANo.146

ハンターハンターはめちゃくちゃ面白いです

投稿日時 - 2014-01-05 00:41:56

ANo.145

楳図かずお先生のマンガ全般
特に恐怖
横山光輝先生のマンガ全般
特に兵馬地獄旅、闇の土鬼

投稿日時 - 2014-01-04 21:46:20

ANo.144

賭博覇王伝 零 福本伸行さんの漫画です。

投稿日時 - 2014-01-04 12:37:45

ANo.143

ワンピースが面白いですよ

投稿日時 - 2014-01-04 01:48:23

ANo.142

ハンターXハンター
トリコ
ジョジョの奇妙な冒険
キングダム
アイアムヒーロー
シグルイ
サバイバル
月下の棋士
未来日記

投稿日時 - 2014-01-03 10:00:04

ANo.141

私は黒子のバスケという漫画が楽しめると思います!!

投稿日時 - 2014-01-03 03:35:32

ANo.140

シグルイです
ぜひ一気読みしてください

投稿日時 - 2014-01-02 13:42:35

ANo.139

青のエクソシストなどどうでしょう?少年漫画ですが面白いですよ

投稿日時 - 2014-01-01 18:27:40

ANo.138

YAIBA

投稿日時 - 2014-01-01 12:17:52

ANo.137

進撃の巨人・キングダム。

投稿日時 - 2013-12-31 19:49:58

ANo.136

キングダム。

投稿日時 - 2013-12-31 01:07:54

ANo.135

ハンター×ハンター、GANTZが面白いと思います^_^

投稿日時 - 2013-12-29 14:53:41

ANo.134

スラムダンクと同じバスケのマンガの「あひるの空」
なんてどうでしょうか現実味のあるバスケのマンガです

投稿日時 - 2013-12-28 23:12:29

ANo.133

おもしろいのは、個人的にですが「銀魂」「黒子のバスケ」です。

ただし銀魂は巻数が多いし、ブックオフなどでも100円で手に入ることは珍しいです。(私の地域では・・・。

ただ、それほど人気があるということです。

映画化もアニメ化もされていますし、とっても面白いです。

黒子のバスケはバスケ漫画ですがまだ巻数も22巻なので集めるのは比較的簡単でしょうね・・・。

アニメ化もされていますし、予定では9月からアニメ二期も放送されるそうです。

両方とも人気があってとても面白いです。

ぜひ読んでみてください!!

投稿日時 - 2013-05-04 17:44:38

ANo.132

最近のマンガで面白かったものでは、

・マンガ家さんとアシスタントさん → 現在一番アニメ化してほしいマンガだそうです。とにかく笑える。
 絵もうまい!

・我妻さんはオレの嫁 → 一時一句がばかばかしいほど面白い。

・タイムルリップものですが、野部利雄のタイムスリッパーも中々考えられた作品で一品です。

・他の方も回答していましたが、「よつばと」絶品です。日常の中でこんなにも楽しめ朗らかになれる作品は ありません

・子供向けに思われますが、ケロロ軍曹もギャグ漫画としては秀逸です。一度騙されたと思って読んで下さ  い。(私は自分の子供に暇つぶしに借りて読みましたが中々です)

・男子高校生の日常  若いころこんなことばかり考えてたなと思うほどバカな男子たちの日常が描かれてい ます。

・さいとうたかお作品ではゴルゴ13以外に鬼平犯科帳、藤枝梅安がおすすめです。

投稿日時 - 2013-02-19 11:06:58

ANo.131

黒子のバスケは、ちょーおもしろいですよ。

投稿日時 - 2012-12-04 19:58:56

ANo.130

誰もが知っているかどうかは定かではありませんが、
ほとんどの人が知っている漫画です。
また同作者系列の漫画も載せました。

良かったら、ご覧になってはいかがですか?

・BOY      著者 梅澤春人
・ROOKIES  著者 森田まさのり ←ろくでなしBLUES作者
・NARUTO   著者、岸本斉史
・蒼天の拳     著者 原哲夫    ←北斗の拳/花の慶次作者
・勝負師伝説 哲也  著者 さいふうめい
・賭博覇王伝 零   著者 福本伸行   ←カイジ、アカギ作者 

投稿日時 - 2012-06-07 14:50:56

ANo.129

『あっ!アシカがっ!!!』
超オススメです!
これぞ王道ギャグです。
北斗の拳などが好きな方なら絵柄もいけるんじゃないかと思います。
ギャグとは思えない絵です。
是非読んでみてください。

参考URL:http://www.bakemonokikaku.com

投稿日時 - 2012-04-16 18:14:06

ANo.128

ヤンマガで現在も連載中の「なはともあれ」、環状族の話しですが非常に笑いどころ満載です。
もし読んでいなければ是非!

投稿日時 - 2012-02-07 00:10:26

ANo.127

大友克洋「AKIRA」
手塚治虫「ブラックジャック」
林田Q「ドロヘドロ」
なんかどうでしょう?

投稿日時 - 2012-01-25 23:23:43

ANo.126

ジャンプコミックスでは

・銀魂・ベルゼバブ 

その他では…

・涼宮ハルヒの憂鬱・らきすた・桜蘭高校ホスト部 がいいかもしれません。

いずれもアニメ化されているので知っている人はよく知っていますよ。

投稿日時 - 2011-03-28 18:12:00

ANo.125

名探偵コナンとてもいいですよ!

投稿日時 - 2011-01-29 06:26:09

ANo.124

私は今、レンタルビデオ店でバイトしています。コミックも貸し出ししています。

人気作は
彼岸島(オススメです)

スイッチガール
などなど…


個人的にオススメなのは
交響詩篇エウレカセブン(片岡人生)

ふしぎ遊戯(渡瀬悠)

輝夜姫(清水玲子)

7SEEDS(田村由美)


基本SFです(^^)

あっ、名探偵コナンもいいですよ!

投稿日時 - 2010-12-18 03:54:46

ANo.123

相変わらず 凄い回答数! 皆さんオスキですねー・ワタシも好きです
近場のモノは大体出て居るようですのでスコシ昔のモノから。
「エリア88」「代打屋トーゴー」「雲取り暫平」「ピース電気」
大和和紀「あさきゆめみし」
名香智子「パートナー」
昔過ぎるが「ワイルド7」「サイボーグ009」「デビルマン」
あれ? 無い様ですので10年以内の中から
「鋼の錬金術師」「ヒカルの碁」
しかし、小松左京、筒井康隆、豊田有恒、星新一、ロバートAハインライン、Aアシモフ,ACクラーク,
EEスミス、野田"宇宙軍大元帥"昌宏 氏のテレワークシリーズ等ゞも 読んで欲しいなぁ。

投稿日時 - 2010-12-17 23:19:33

ANo.122

私のオススメはworstやクローズです♪ヤッパリ男は熱くていいですね~♪

投稿日時 - 2010-12-17 19:26:45

ANo.121

僕は、週刊少年ジャンプで連載中の、
PSYRENというマンガをお勧めします!!

PSYRENは、未来世界の崩壊を防ぐため、
未来世界と現実世界をPSYRENと書かれたテレホンカードを使い、行き来し、
世界の崩壊の理由を突き止めること、
現代で世界崩壊の正体であるW・I・S・Eという組織を倒し、未来世界の崩壊をくい止めること。

これが目的のマンガです。

今からジャンプで読んでも、よくわからなくなってしまうと思うので、
一巻に収録されている第1話をとりあえず読んでみてください!!

PSYRENのことを紹介しているブログです。
http://blog.wazap.com/550187-psyren/

PSYRENの詳しい用語についてはこちらへ、
http://www23.atwiki.jp/psy_ren/

投稿日時 - 2010-09-15 19:14:32

ANo.120

ゴルゴ13もお忘れなく!
しぶい!

投稿日時 - 2010-08-18 14:25:41

ANo.119

あまり知られてないかもですが、
ウルトラマン
のマンガは熱かったです。
ウルトラ兄弟がことごとくやられてしまったり!

投稿日時 - 2010-03-17 00:01:26

ANo.118

私は、火の鳥が好きでした。
子供ながらに考えさせられた漫画でした。

投稿日時 - 2010-03-16 14:17:35

ANo.117

私はちばてつや先生の
「おれは鉄平」
が好きでした。
主人公がどんどん強くなっていって
強敵を倒していくのは興奮しました。

投稿日時 - 2010-03-16 01:10:43

ANo.116

私はやっぱり「ONE PIECE」をお勧めします。
今がすごく面白くていいと思いますよ。

投稿日時 - 2009-08-20 11:50:09

ANo.115

少年まんがしか読まないので少女の方はわかりませんが・・
銀魂
戦国BASARA
ぬらりひょんの孫
黒子のバスケ
リボーン
バリハケン
ダブルアーツ
なると
などでしょうか?ジャンプに載ってるのはほとんど面白いですよ!

投稿日時 - 2009-03-20 10:17:28

ANo.114

「よつばと」はほんとお勧めです。

あずまきよひこ先生の作品ですが、あれは読んでてつくづく関心します。どこにでもありそうで実はどこにもない日常を、絵で表現することのできる数少ない漫画家だと僕は思います。

投稿日時 - 2009-03-09 17:33:39

ANo.113

 私のお勧めは
・べルセルク
・ホーリーランド
・女帝
・鋼の錬金術師
・彼岸島
です。
 あくまで、私個人が好きなマンガなので、つまらなかったらごめんなさい。
 でも、寄生獣、ドラゴンボール、二十世紀少年、稲中、北斗の拳は私も大好きで全部持ってます。面白いですよね!

投稿日時 - 2009-03-08 22:06:10

ANo.112

僕は「わたるがピュン」、「拳児」(字こうだっけ?)
  「俺たちのフィールド」などが面白かったです。 

投稿日時 - 2009-03-08 10:30:29

ANo.111

銀魂が面白いですよww( ´艸`)脇役の新八が最高ですね。とにかく笑えます。一応、試し読みのリンク貼り付けときますね。

参考URL:http://annex.s-manga.net/gintama/

投稿日時 - 2009-03-06 18:09:50

ANo.110

青木雄二「ナニワ金融道」
どちらかというと大人向けのマンガ。
名前の通り高利貸を舞台にしている。
90年代のマンガだが、今でもその発想は生きている。
この著者の監修による「カバチタレ」もオススメ。

北条司「シティハンター」
彼の絵が、最も美しくかっこいいと言っても非難は受けないと思う。
テレビアニメよりも、ストーリー性はある。
下ネタを交えてはいるが正統派のマンガ。

手塚治虫「アドルフに告ぐ」
ヒトラーを含めた3人のアドルフを軸に展開する大河ドラマ。
舞台は、ドイツと神戸。
週刊文春?に連載されただけあって、大人向け。

投稿日時 - 2009-03-04 15:29:25

ANo.109

銃夢
覚悟のススメ
シグルイ
Y十M
特に銃夢はオススメ

投稿日時 - 2009-03-02 22:01:03

ANo.108

個人的にはホーリーランドなんかがいいと思いますよ。

投稿日時 - 2008-09-04 21:23:57

ANo.107

「レイブ」ですね!!!

名作です。
泣けますよ~(*;∀;)ノ

投稿日時 - 2008-08-25 23:12:00

ANo.106

ぼくらの・・・

投稿日時 - 2008-05-10 11:52:32

お礼

いろいろな漫画があるんですね~!!
質問からだいぶ時間が経ちましたが、たまに読み返してみなさんのオススメ漫画を古本屋で探して読んでいます!!

投稿日時 - 2008-08-02 22:44:41

ANo.105

寄生獣がお好きでしたら『犬神』もオススメですよ。
あとは『エアマスター』も面白いです、絵は下手ですが。

そうかぁ、ドラゴンヘッドつまらなかったかぁ!

投稿日時 - 2008-03-12 17:14:51

ANo.104

私と似てる嗜好みたいなので
寄生獣があがってますので「ARMS」をお勧めします。
あとは「ベルセルク」
ジャンプ系だと「封神演技」
バスケ漫画なら浅田弘幸の「I’ll」

SF系だと
永野護「ファイブスター物語」

お仕事ものだと「機動警察パトレイバー」

あと、男性だと意外と少女マンガは見落としてるのでないでしょうか。

山岸涼子さんの作品。短編集なら男性でも読みやすいと思います。
「動物のお医者さん」淡白ながらじわじわくる笑いが面白いです
「僕の地球を守って」なかなかおもしろいです
「花のあすか組」不良漫画とはいえ、組織戦が多くて頭使うスリリングな感じ

投稿日時 - 2008-03-04 15:44:40

ANo.103

タッチはどうですか~?

投稿日時 - 2008-02-12 15:29:47

ANo.102

知ってる人が少ないと思いますが、銀魂(ぎんたま)とセクシーコマンドー外伝すごいよ!マサルさんが楽しいです。

投稿日時 - 2008-01-19 18:55:08

ANo.101

こち亀の初期~中期あたりですかね

投稿日時 - 2007-12-29 22:00:16

ANo.100

やっぱり「おいしんぼ」ですよ!

投稿日時 - 2007-07-26 21:27:20

ANo.99

出てるかもせれませんが「幽遊白書」です。
さすが冨樫義博です。何回読んでもあきません

「ああっ女神さまっ」です。穏やかな感じでいいです

「ベルセルク」です。グロいけどおもしろいです

「代紋takeII」です。ヤクザもんです。ドラマ化もされてたはず

投稿日時 - 2007-07-07 20:24:27

ANo.98

大正野郎

投稿日時 - 2007-06-19 15:50:33

ANo.97

・ジョジョの奇妙な冒険
とりあえず誰でも知ってる有名な漫画です(絵になれるまでが大変ですけど)1部から今7部までそれぞれの部によって主人公が違います

・H2
とりあえずあだち充さんの代表作

投稿日時 - 2007-03-20 23:08:21

京四郎などどうでしょうか。

投稿日時 - 2007-02-26 16:26:54

ANo.95

割とメジャーな作品となると・・・
手塚治虫全般 内容も深くて面白いです。
山岸凉子短編集 少女漫画ですが比較的男性でも読みやすいかと。

和月伸宏「るろうに剣心」ジャンプ系読んでるなら既に知ってるかな?

ゆうきまさみ「機動警察パトレイバー」組織やチームでお仕事することを上手く描いてます。

七月鏡一/皆川亮二「ARMS」寄生獣は読んだこと無いですが似てるって言われてますね。 おもしろいです。

三浦健太郎「ベルセルク」 北斗の拳とかが好きだったなら・・・。

西森博之「今日から俺は!」 一昔前の不良漫画ですが、ろくでなしブルースが好きだったとのことで。内容はギャグマンガです。

投稿日時 - 2007-01-31 15:29:25

ANo.94

NANAがおもしろいな~と思いますが、少女マンガです。。あと『キャットストリート』も!作者は『花より男子』を書いた人です。デスノートもおもしろいと思います!

投稿日時 - 2007-01-13 20:57:13

ANo.93

ちびまる子ちゃん   さくらももこ
浦安鉄筋家族     浜岡賢次
PLUTO         浦沢直樹
ハチミツとクローバー 羽海野チカ

ちびまる子ちゃん
ハチミツとクローバーは少女漫画ですが大変面白いです!

投稿日時 - 2007-01-03 23:06:06

ANo.92

 こんにちは。私が好きなのは、「ふたりエッチ」っていうマンガです。エロ本とは違って、参考になる部分も多いですよ☆

参考URL:http://www.younganimal.com/futarih/index.shtml

投稿日時 - 2006-12-24 14:38:37

ANo.91

銀魂が面白いです(*^-^*)ホント笑えます。
稲中卓球部以上に笑ったのは久しぶりでした・・ww

投稿日時 - 2006-11-29 22:20:13

ANo.90

こんにちは。
あなたは私と好きな漫画のタイプが似てる気がします。
てことでおすすめです。

(1)ブラックジャック
なぜ誰も勧めないんだ?(笑)
アニメと違ってグロイ部分も結構ありますけど、面白いです。
手塚治虫さすがだっ!て思いますよ
(2)頭文字D
車の漫画です。私は女なので初めは全然興味なかったんですが、これは専門用語で読者を煙に巻いたりしないので、わかりやすく説明してくれて、物語に入りやすかったです。ハマりました。(車の話しばっかじゃないし)


ほんとはもっとあるんですが、すいません、思いつきません(汗)
また機会があれば(笑)
それでは、楽しんでください♪

投稿日時 - 2006-11-10 16:00:36

ANo.89

静かなるドン

投稿日時 - 2006-11-05 19:43:58

ANo.88

私の好きな漫画は以下です。
日本橋ヨヲコ作品
『ヒストリエ』『ヘウレーカ』『雪の峠・剣の舞』岩明均
中崎タツヤ作品
『コージ苑』相原コージ
『働きマン』安野モヨコ
いくえみ綾作品
『SOIL』カネコアツシ
『失踪日記』吾妻ひでお
『マンホール』筒井哲也
『座敷女』望月峯太郎
『無限の住人』沙村広明
『国民クイズ』加藤伸吉
『アドルフに告ぐ』『きりひと讃歌』手塚治虫
『あしたのジョー』ちばてつや
などなどです。参考にしてみて下さい。

投稿日時 - 2006-10-14 03:35:21

ANo.87

びっくりしたのですが、かなり趣味が類似しています。
そんなあなたに・・・・

1.柔道部物語
これはかなりお勧めです。高校柔道に初心者として入部した主人公の3年間を描いています。全11巻で柔道に詳しくなくても、かなり楽しめますし柔道にも少し詳しくなれます。これはWhat's michael等でお馴染みの小林まこと作で、笑いだけでなく、試合では結構興奮してしまいます。


2.冬物語
大学受験を控えた受験生のラブコメディーです。普通に面白い。

どちらも連載は終了していて10年以上前の作品なので古本屋で結構安くで手に入れられるかも知れません。

投稿日時 - 2006-08-29 06:12:57

ANo.86

happy people
nana
ちびまる子ちゃん
嬢王
CAとお呼びっ!
奇子
black jack

こんなあたりでしょうか?

投稿日時 - 2006-07-31 21:54:16

ANo.85

手塚治虫はおもしろいですよ。
短編漫画でも中身が濃いですし。

投稿日時 - 2006-07-20 03:18:14

ANo.84

蔵の宿・ゴルゴ13・ジパング

投稿日時 - 2006-06-11 16:01:43

ANo.83

つるもく独身寮を、読まれたなら、冬物語がお薦めですよ。

投稿日時 - 2006-05-27 01:03:23

ANo.82

幽遊白書をお勧めします!!

とても面白いですよ~。

投稿日時 - 2006-05-12 20:18:23

ANo.81

 『ドラえもん』などの藤子・F・不二雄先生の作品はおもしろいものばかりです。
 初期のドラえもんは特にドタバタ感があり、
とてもおもしろいです。

投稿日時 - 2006-04-27 12:58:46

ANo.80

江戸むらさき特急(ほりのぶゆき)

コレで決まり。

投稿日時 - 2006-03-16 19:37:31

ANo.79

ハンターxハンター
修羅の門・修羅の刻

あたりで気軽に・・

投稿日時 - 2006-03-15 17:45:23

ANo.78

誰もが知ってるというわけではないですが、ばらスィーの苺ましまろっていう漫画ホント笑えます。
かなりのおすすめです。

投稿日時 - 2006-02-21 17:40:11

ANo.77

ゴルゴ13 ミナミの帝王

投稿日時 - 2006-01-18 23:37:55

ANo.76

 山岸涼子さんの「日出処の天子」はめちゃオススメです。聖徳太子の話ですが、私が想像していた聖徳太子とはまったく違う解釈で描かれています。マザコンで、同性愛者で、政治的側面から仏教を信仰するという聖徳太子像を読んでみてください。

投稿日時 - 2006-01-04 02:14:44

ANo.75

神聖モテモテ王国
浦安鉄筋家族
何回読んでも底なしに笑える

投稿日時 - 2006-01-01 12:26:21

ANo.74

「家裁の人」
「夏子の酒」
「ちびまる子ちゃん」
「Drスランプあかねちゃん」
「ザッツ・マイケル」
「ビーバップ・ハイスクール」
「湘南爆走族」

投稿日時 - 2005-11-29 14:15:42

ANo.73

私のオススメは既出の「スカイハイ」の作者の「地雷震」です。(作者はちょっと忘れてしまいました・・・)
刑事ものですけど変に正義感にあふれてないところがカッコイイです!
あと「ネゴシエーター勇午」です。交渉に係わる駆け引きがよいですよ。

少女漫画系統でいうと他のひともオススメの「のだめカンタービレ」と少女漫画にはいるのか?という感じですが「羊の唄」(冬目 景)の二つ。
「羊の唄」の方は映画化もされたので検索すると結構出てくるかも。
毛筆で書かれたような絵が美しいです。

投稿日時 - 2005-11-08 16:18:30

ANo.72

No.71さんに賛同。ベルセルク。

恐らくアキラのように、漫画界に革命を起こした漫画

と後に語り継がれるでしょう。日本にある「漫画」の

中で現在ディープインパクトのような存在ですね。群

を抜いています。

投稿日時 - 2005-11-01 23:33:17

ANo.71

見たところこのスレの漫画の中で一番会心書でしょう!!!
私はドラゴンボール世代ですが、ドラゴンボールをおも超えています。

その名も【ベルセルク】!!!

ハンパじゃない面白さです。
ほかに紹介されている漫画もありますが、この漫画に比べれば、正直失礼を承知で申しますが、どれも【ぬるい】です。

高校1年生から読み始めて、漫画で唯一全巻集め続けている壮大でファンタジックな本。

漫画というより中世を舞台にした映画といった感じになっており、ファンタジックな作品にも関わらず、栄光、挫折、復讐というような生々しい人間模様を重厚に描き、ココロの全ての感情をリアルに作品に投影しているという感じ。

独特な世界観は読む人に鮮烈を与えるほどにしっかりと構成されおり、どれをとっても重厚で深く、ただの漫画では終わらない。

百聞は一見にしかず。。。是非1刊から読んで頂けることをオススメします。

投稿日時 - 2005-10-26 18:32:01

ANo.70

さくらももこ作「永沢君」をご存知ですか?
永沢が中学生になったときの話で、他にも原作でおなじみ藤木・小杉・花輪君・城ヶ崎さん・野口さん(冬田さんもちょっと)が出てきます。
この作品オリジナルなキャラも多々出演します。

ストーリーは一般的な学校生活ですが、根深い「悪」というものが渦巻いており、それを皮肉たっぷりの笑いへと導いています。永沢の陰気で性悪な性格が細かに描かれ、毒舌も健在。藤木の卑怯さ、小杉の愚鈍さ、野口の変人ぶりもストーリーをダークかつコミカルにするのに貢献しています。

しかし何といっても、美人のお嬢様、城ヶ崎さんの堕落っぷりは傑作です。徐々に禁断の世界に足を踏み入れ、そして最後は…。強烈な結末が我々を大爆笑へといざないます。

ぜひ一度、読んでみてほしい作品です。

投稿日時 - 2005-10-22 22:33:15

ANo.69

こんばんは、読んだところによるとかなり私と漫画の好みが似ています。年代が同じなのかな? 私の少し前から週末の出費を抑えるために漫画を読んでます。まわりの友達からのアドバイスもあり、かなり面白い漫画をたくさん読みました。 参考にどうぞ!

RAINBOW(ヤングサンデーに連載中。かなり面白いです。最近教えてもらってハマりました)
BECK(バンドに興味がなくても面白い!)
ROOKIES(ろくでなしブルースを書いていた人の野球漫画→ろくでなしより面白い!読まなきゃ損)
リアル(スラムダンクの漫画家→同じくらい面白い!)
クローズとWORST(最高のヤンキー漫画!クローズは昔の漫画で続いてワーストがヤングキングにて連載中。色々なヤンキー漫画を読んできましたが最高に面白いです!クローズから読むべし!今一番人気のヤンキー漫画です。クローズはいまだに古本の買取価格がいいです。ちなみに職場でこの漫画を流行らしました)
軍鶏(格闘技が好きなら面白いかも。かなり人気の漫画です)
男樹シリーズ(初代はかなり古いけどこれもハマリます。サラリーマン金太郎の作者。ヤクザ物)
はじめの一歩(ボクシング漫画・普通に楽しめます)
シガテラ(只今連載中の稲中の人の漫画。稲中とは全く違う意味で楽しめます)
クロサギ(今人気がある漫画です。最近読み始めたんですがドラマみたいで面白いです)
ナルト(実は僕は読んでないんですが、まわりはいい歳してハマってる人が多いです。ドラゴンボールより面白いとか!?)
もっとありますが、どれをとっても楽しめること間違いなしです(ナルトはわかりませんが・・)

投稿日時 - 2005-10-12 00:18:59

「彼岸島」は面白いです。(ちょいグロい)
具体的に言うと吸血鬼の島で人間が戦うストーリーです。詳しく書くと後の楽しみがなくなるので伏せときます。
ためしに1巻買って見てください。即、ハマりますよ(^-^b

投稿日時 - 2005-09-19 01:36:09

ANo.67

摩陀羅はどうかな?多重人格探偵サイコと同じ作者です。田島昭宇って名前だったと思います。
僕個人は好きな漫画です。あと同じ作者で「ブラザーズ」もいいです。なんかほのぼのします。

投稿日時 - 2005-09-15 04:04:49

ANo.66

既出かも知れません。どれも少女漫画ですが男性が読んでも面白いと思います。

樹なつみ 花咲ける青少年
青池保子 エロイカより愛を込めて
松苗 あけみ 純情クレイジーフルーツ

投稿日時 - 2005-08-23 16:16:49

ANo.65

BE-BOP-HIGHSCHOOL(ケンカばかりじゃありません)
銀と金(ミナミの帝王が好きなら・・・)
帯をギュッとね(柔道物です)

投稿日時 - 2005-08-17 02:11:40

ANo.64

こんにちはsupercalさん。

私のおすすめは、1つだけあげろといわれれば、『エア・ギア』です。みんなに知られているかどうかはわかりませんが、どちらかといえば知られている方だとおもいます。少年マガジンのコーナーでは大抵一番目立つとこにおいてありますから。

ローラースケートの改造したエアトレックという靴を履いて走り回る?(表現がむずかしいが)マンガです。少しエロいところもありますが、ほどほどでいい感じです。
私が気に入っているのは、何よりも主人公が、0の状態から始めることです。確かに、才能がとてつもなくありますが、主人公が完璧よりは、マシです。というか、めっちゃオッケーです。

絶対おすすめします。今は10巻までしか出ていないので、集めやすいかと思います。

投稿日時 - 2005-08-13 21:50:59

ANo.63

高校生の意見ですが参考になれば幸いです。
◎のだめカンタービレ
こんなに笑えるクラシック音楽漫画があるのか?!というキャッチコピーの通り、かなり笑えます。
◎きみはペット
キャリアウーマンと、彼女のペットになった男の子のお話。この方の漫画は、ほかにも「キャンディライフ」等ありますが、全ておもしろいです!
◎DEAHT NOTE
ドキドキの心理戦。頭使う漫画です。
◎そんなんじゃねぇよ
超美男の双子兄と普通の妹の恋のお話。そんなアブナイ話じゃないです。(^^)

投稿日時 - 2005-08-09 22:56:37

ANo.62

かぶってるかもしれませんが
アクメツ
新暗行御師
レッドアイズ
ヘルシング
NHKにようこそ
エアギア
史上最強の弟子ケンイチ
クレイモア
破壊魔サダミツ
などお勧めです^^

投稿日時 - 2005-07-27 02:50:57

ANo.61

ハロルド作石さんの
”BECK”がおもしろいですよ。
今のところ全部読んでます。
高校生がバンドとして成功していく
サクセスストーリーです。
アニメにもなってますね(^▽^)。
参考URLでは音楽がなるんで注意してください。

参考URL:http://www.beck.ne.jp/

投稿日時 - 2005-06-24 18:40:40

ANo.60

他の方もおっしゃられてましたが、
・DEATH NOTE (全く期待せず暇つぶしに読んだらはまりました)
 一番お勧めなのが

・王家の紋章  (細川智恵子先生)です!!

(ワンピースがお好きな方なら内容的にわくわくされると思います。)
少女漫画ですが、古代エジプトが舞台で、単なる恋愛物とはぜんぜん違います★

投稿日時 - 2005-06-21 21:07:25

ANo.59

何と言ってもクローズです。
ろくでなしブルースも最高でしたが、もう読んだんでしょう。友情系の漫画が最高ですね・・・
僕はそう思います。

投稿日時 - 2005-06-18 09:34:59

ANo.58

『HUNTER×HUNTER』や『幽遊★白書』が面白いです!

少年漫画で、主に「戦い系」です。

少しグロいかもしれませんが、そこもまたいい所です!

投稿日時 - 2005-06-11 19:29:24

ANo.57

ベルサイユのバラ
あさきゆめみし
なんて素敵にジャパネスク
花より男子
オタンコナース
バケツでごはん
火の鳥
ブッダ
三つ目がとおる
シティーハンター
後 タイトル 忘れました

投稿日時 - 2005-05-26 22:53:02

ANo.56

あずまんが大王です。(^^)

投稿日時 - 2005-04-30 22:17:52

ANo.55

究極超人あ~るでしょうか?
計算された笑いっていうんでしょうか、関心しました。

ちょっと古いかもしれませんが…

投稿日時 - 2005-04-25 21:51:40

ANo.54

「サイコ」大好きです。絵が超上手いし、ストーリーも次から次へと回って夢中になる。
「海猿」も熱くてすきです。
かわぐちかいじ の前ビックコミックで書いてた大統領の話も面白かったですよ。
私は「火消しや小町」「龍」「おかみさん」なんか読んでた口なんですが・・・。今は地味に「黄金のラフ」と「沈夫人の料理人」愛読してます。
少年漫画なら、出てますが「DEATH NOTE」、「アイシールド21」、「ピューと吹くジャガー」は外せませんよね。「ヒカルの碁」も結構好きだったんですが、どうですか?
女性向け雑誌からは「のだめカンタービレ」、「きみはペット」、「イタズラなKISS」、「スキップ・ビート」、「GREEN」、「天才ファミリーカンパニー」、「ラブ・コン」、「ラブ!ラブ!ラブ!」、「ゴーストハント」なんかが面白いと思う。

漫画家で言うと、あだち充・井上雄彦・浦沢直樹・松本大洋・ジョージ朝倉・二ノ宮知子・多田かおる・中原アヤあたりは外れないです。

投稿日時 - 2005-04-04 00:51:18

ANo.53

「あずまんが大王」は結構面白いです。
爆笑する場面は少ないですが、何度でも読んでみたくなる感じです。
絵にクセがないし、内容も老若男女楽しめると思います。
全4巻なんで気軽に買えるし、
DBや北斗の拳等とは路線が大きく異なるので
新鮮さもあると思います。

投稿日時 - 2005-04-02 17:36:41

ANo.52

こち亀は面白いですよ!!

投稿日時 - 2005-03-31 17:26:19

ANo.51

自分がいまハマってるのはモーニング連載の「ブラックジャックによろしく」です。研修医の話ですが、やたら主人公が活躍する漫画ではなく医療の現状も分かってしまうというものです。book off何かでは立ち読みもできて100円で買えるのでお手ごろです。

投稿日時 - 2005-03-27 19:35:32

ANo.50

お勧めは

DEATH NOTE
ジャンプに載っているから少年の子供っぽい漫画だと思ったらストーリーはなかなか良かったです。絵も良いし。

鋼の錬金術師
これはまだまだ長く続きそうですね。ストーリーも良いと思います。グロいと言われがちですがそうでもないかと。

他は20世紀少年、寄生獣がお勧めです。


もうそろそろ締め切ったほうがいいかと・・・。

投稿日時 - 2005-03-20 13:13:08

ANo.49

子供の影響だけど
「ケロロ軍曹」とか・・・アホらしくて笑える。

投稿日時 - 2005-03-14 12:45:30

ANo.48

下記のご質問も参考になると思います。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=387346

投稿日時 - 2005-03-10 10:22:21

ANo.47

○H2

あだち充の作品で、最近ドラマにもなりました。なにがいいってストーリーもさることながら、独特の間でしょうか。一度ぜひ読んでいただきたいですね

投稿日時 - 2005-03-09 11:21:44

ANo.46

意外にも誰も挙げていないのが不思議なのですが、「あしたのジョー」(原作/高森朝男、作画/ちばてつや)がすべての人にお勧めです。

投稿日時 - 2005-02-22 18:26:50

ANo.45

こんにちは。
自分もNo.28さんとNo.34さんと同じく
「ピューっと吹くジャガーさん」と
「すごいよ、マサルさん」をオススメします。
あとは
「新暗行御使」
でしょうか…

投稿日時 - 2005-02-07 15:49:52

ANo.44

沈黙の艦隊オモシロイですよばーっと読めちゃいますし
ジパングは沈黙の艦隊読んでからをおすすめします。
時と場面を超えて主役級の二人のよきライバルっぷりが良く似てて楽しめます

柔道やられてたんですよね
わたしは経験ありませんが河合克敏 「帯をギュッとね!」(小学館)が面白いです。
完結してて文庫本ででてます。
時代背景が古いけど(笑)恋愛あり,ギャグあり,もちろんまじめに試合ありで色々熱いです。
つるもく独身寮好きなら好きな絵柄だと思いますよ

投稿日時 - 2005-02-05 09:30:49

ANo.43

講談社(かな?自信ありません)から出てる『ドラゴンクエストモンスターズ+(プラス)』

これはドラクエを1~6、モンスターズをやったことある人なら絶対に面白いはずです。作品構成が非常にすばらしく、漫画で初めて感動を覚えました。
あまりメジャーではありませんが、【非常】におすすめです。全5巻で、すぐに読めますので漫画喫茶などで読んでみてはいかがでしょうか?

投稿日時 - 2005-02-03 08:52:53

ANo.42

まだ書き込んで良いのかどうか分かりませんが一応・・


『るろうに剣心』    絶対に読んで欲しい作品。 
『ROOKIES』      ろくでなしブルースを読んでるならコレも読むべきです!
『たけし』       笑えるはず。多分。
『BOY』        個人的に好き。
『DEATH NOTE』     多分名作。
『ライジングインパクト』途中打ち切りですが読む価値ありです。


こんなところでしょうか。全てジャンプ作品です(^^ゞ

投稿日時 - 2005-01-24 20:52:59

ANo.41

貴方が好きなタイプの漫画ではないかもしれないけど、
『スカイハイ』はストーリー、画力共にレベル高いです。

投稿日時 - 2005-01-22 07:09:12

ANo.40

既出かもしれませんが・・・。

■新世紀エヴァンゲリオン
アニメとまた少し違ったストーリー展開です。楽しめる内容だと思います。(某古本屋チェーンで買うと大人マンガに分類されてます)

■F
車好きなら楽しめると思います。最初に出てくる主人公とその息子が主人公2種類あるようですのでご注意ください。内容は明らかに大人向けです。

■ハレのちグゥ
少年漫画ですがそれなりに笑えます。

投稿日時 - 2005-01-05 11:43:02

ANo.39

ぼくのおすすめは、
こち亀です!!

投稿日時 - 2004-12-11 23:09:05

ANo.38

スパイラルはストーリーもおもしろいし、絵がかわいくて大好きです。
あとはレディース系(?)になってしまいますが、のだめカンタービレもおもしろいですよ。

最近読み始めたばっかりなんですが、久しぶりに笑える漫画です。

投稿日時 - 2004-12-11 01:32:31

ANo.37

アイシールド21とHUNTER×HUNTERです。
アイシールド21はアメフト漫画です。
主人公はパシリで鍛えられた脚力で、学校の一番の悪、蛭魔という先輩にアメフトに強引に入部させられます。
主人公は最初アメフトは危なくて嫌だなァと思ってたのですが、ドンドン面白さにはまり仲間達や主人公にパシリをさせていた同級生といつしか協力し合ってクリスマスボウルを目指すというストーリーです。
これは万人受けする漫画ですね。将来アニメ化される事絶対ですよ!
HUNTER×HUNTERはちょっとぱくってるとこもありますが凄く面白いです。
ハンターになって父を探すというストーリーです。
これはいろんなパートみたいなのがあって話は様々です。
今は画は汚く休みがちですが凄くよく出来てる漫画ですよ。

投稿日時 - 2004-12-01 12:01:38

ANo.36

池上遼一って人の作品です。
『サンクチュアリ』、『傷追い人』、『クライングフリーマン』
内容は全て成人向けなので楽しめますよ。

投稿日時 - 2004-10-11 06:44:19

ANo.35

絶対「ベルセルク」!「あずみ」もね!

投稿日時 - 2004-09-23 17:58:09

ANo.34

うすた京介の
「すごいよ!マサルさん」
はすごいです。

投稿日時 - 2004-09-23 09:47:01

ANo.33

まだ、締め切りをしていないみたいなので・・・

私は、少女漫画ですけど「かみちゃまかりん」などコゲどんぼ先生の作品は最高ですよ☆

少年漫画では、「犬夜叉」なんてどうですか?

投稿日時 - 2004-09-18 22:02:38

「死刑囚042」小手川ゆあ
「満月をさがして」種村有菜
「かりん」影崎由那
「HOLIC」CLAMP
「ホムンクルス」山本英夫
なんてどうでしょうか?
あと、
「幽遊白書」「かってに改蔵」
などもオススメです。

投稿日時 - 2004-09-15 21:58:09

ANo.31

1.講談社  海皇紀          川原正敏
2.講談社  修羅の刻         川原正敏  
3.講談社  バリバリ伝説       しげの秀一
4.小学館  ふしぎ遊戯        渡瀬悠宇
5.小学館  蒼の封印         渡瀬悠宇
6.小学館  海の闇、月の影      篠原千絵
7.小学館  闇のパープル・アイ    篠原千絵
8.集英社  イキにやろうぜイキによ  聖 千秋

1、2、3は男の人向けで4、5、6、7、8は女の人向けです。私としてはどれもおすすめデス(~0~)
連載中のものでおススメできるのは

   集英社   DEATH NOTE   
        (週間少年ジャンプで掲載中) 

あたりはかなり面白いと思われます。

投稿日時 - 2004-08-11 22:28:20

ANo.30

●ゴルゴ13
●刑務所の中
●エコエコアザラク
●三ツ目が通る
●悪魔の花嫁
●クライング・フリーマン
ちょっとダーク系なのばっかりですが・・・。

投稿日時 - 2004-07-16 16:49:20

ANo.29

『寄生獣』

"うんちく"は書きません。
とにかくおもしろいから見て下さい。

投稿日時 - 2004-07-16 16:39:50

ANo.28

まだ締め切っていないようなので…

私のお勧めはうすた京介さんの「ピューっと吹くジャガーさん」と「すごいよ、マサルさん」が本当に笑えます。
何度読み返しても同じところで笑ってしまいます★

少女漫画ですと矢沢あいさんの「NANA」がお勧めです。すごく複雑にいり込んでいるので読み応えがかなりあります。

上記の物は割と有名なので、ぜひ機会があれば読んでみてください^^

投稿日時 - 2004-07-16 16:38:15

ANo.27

私のおすすめマンガは、『スパイラル』(推理マンガ?だけど結構楽しめる!) 『ミスタ―フルスイング』(野球&ギャグマンガ..いつ読んでも笑えます)  『PEACE MAKERクロガネ』(新撰組のマンガです。個人的には、これが1番おすすめです!!)

投稿日時 - 2004-03-25 15:36:32

ANo.26

一回「風谷のナウシカ」の漫画版をよんでみてください

あとGTOもいいんですが字が多いですしねぇ。
らんま1/2とかもなかなかですが最後がはっきりですね

エヴァンゲリオンも結構よいですよ。1年に1巻ペースですけど

手塚治虫の「どろろ」は好きです^^¥

おすすめは「ゴッドハンド輝」ですか。
これは最初好きになれませんでしたけど
実は多少なり医療知識もおぼえられますし。
医者ものの中でブラックジャック並にすきです。

投稿日時 - 2004-03-11 19:20:53

ANo.25

度々ですがながいのがすきなら浦安おすすめします。
ながいっす。。。 あとホイッスルとかもおもろいです。

投稿日時 - 2004-02-28 18:11:58

ANo.24

俺のすきなマンガやけど HUNTER×2 烈火の炎
NARUTO らんま1/2 名探偵コナン 犬夜叉 とか
どうですか?? 

投稿日時 - 2004-02-28 18:06:40

ANo.23

私が好きなものですが…

◎にざかな:「B.BJoker」(全5巻)
<ギャグ漫画です。すごく面白いです。只ちょっと高い(;_;)>

◎「ドラゴンクエスト―ダイの大冒険―」(全37巻)
<めちゃくちゃ有名☆何回も読み返しています>

◎小花美穂:「こどものおもちゃ」(全10巻)
<りぼん系ですが内容は大人でも面白いと思います。>

◎ガモウひろし:「とっても!ラッキーマン」(全16巻)
<とっても笑えます。>

◎池野恋:「ときめきトゥナイト」(全30巻)
<これまたりぼん系。20代位の女性の方なら誰でも知ってそうなくらい有名です。>

◎冨樫義博:「幽遊白書」(全19巻)
<有名~~☆>

◎よしながふみ:「愛すべき娘たち」(全1巻)
<一巻で完結です。自分の中では超名作。>

◎黒乃奈々絵:「PEACE MAKER」
<新撰組ものです。実は私も読んでない…ですがとても人気らしいですよ。>

◎衛藤ヒロユキ:「魔法陣グルグル」
<面白い~~!>

◎細川知栄子:「王家の紋章」
<名作☆長いですがまだ続いております。エジプト~~~~~(>_<)って感じです>

◎羅川真里茂:「しゃにむにGO」
<テニス漫画です。赤僕も面白いですがこちらも良いですよ。>


なんか一個でも興味をもたれたら嬉しいです。

投稿日時 - 2004-02-15 13:14:53

ANo.22

昔読んだ漫画が無性に読みたくなるときがあります。
手に入るか分かりませんが面白かった漫画です。
『あばれ天童』
『荒野の少年イサム』
『ドーベルマン刑事』
『いなかっぺ大将』
『魔太郎がいく』
『男どあほう甲子園』

僕自身が再度読みたいですがどうやって手に入れればよいか??

投稿日時 - 2004-02-13 23:37:07

お礼

ご回答ありがとうございます。

『ドーベルマン刑事』
『いなかっぺ大将』
『魔太郎がいく』

は知っていますが、他のはわかりません。

昔の漫画ってあまり読みませんが、読んだら面白いかもしれませんね。今度トライしてみます!

投稿日時 - 2006-08-14 11:09:55

ANo.21

私のお薦めは
■BASARA(バサラ) でしょうか。
■天使禁猟区 なども是非読んでみて下さい。
少女コミックですが、意外と侮れない作品だと思いますよ^^
あと、
■ダイの大冒険(かな?)
■3x3EYES(サザンアイズ)とか。。

投稿日時 - 2004-02-11 00:27:38

お礼

みなさま。
たくさんのご回答ありがとうございます。

ご回答ずっと読ませてもらっておりましたが、
なかなか、お返事を書く機会がありませんでした。

私は、営業職では無いので日中は空いている時間がほとんどありません。また、週末も外に出ていることのほうが多いので、あまり漫画を読む時間がありませんが、空いている時間を見つけては漫画で楽しんでいます!

たいへん遅れましたが、御礼の再開をさせていただきます!

ちなみに
「BASARA」「3×3」は、気になっていますが、モチーフがあまり好みじゃないので、手をつけていません!

機会があったら読んでみます!!

投稿日時 - 2006-08-14 11:07:59

ANo.20

この週末っていうのに、週明けですが…(笑)。

いろいろ、↓の方で出てるので簡潔に、おすすめ漫画家で、

浦沢直樹(男主人公もの限定):既読済みですな…
松本大洋:「ピンポン」「ZERO」「青い春」等
大友克洋:「AKIRA」「童夢」等

あと、かわぐちかいじ「沈黙の艦隊」、ハロルド作石「BECK」あたりは、読まずに死ねるか?ってカンジです。     

投稿日時 - 2004-02-09 17:11:09

お礼

ご回答ありがとうございます。
浦沢直樹は、ほとんど読んでいますねw
「Happy」以外は、短編集まで読みました!
松本大洋は知らないです。探してみます。
大友克洋は「AKIRA」は読みました。
「童夢」は知らないです。

あとずーっと気になっているのが
「NARUTO」「ベルセルク」等なんですが実はずーっと「沈黙の艦隊」は気になっています。
「ジパング」とか、あとカイジの作者と一緒に描いた遭難の漫画も読みました。
気になりますね~。「沈黙の艦隊」。
長いの好きなのでw
検討します。ありがとうございました。

投稿日時 - 2004-02-10 13:04:38

ANo.19

「ドラゴンボール」は私も好きです。
私が読んで面白かったのは、まず
「鋼の錬金術師」
です。これは一番好きです。いま6巻まででていますが、本当に面白いですよ。アニメでも土曜日にやっていますし・・・。
あとは・・・、
「名探偵コナン」とか、「スパイラル」とか「探偵学園Q」とか「犬夜叉」とか・・・。
あと、「NARUTO」も結構面白かったですよ。アニメの100倍ぐらい。
少年ジャンプを読んでいて、「ONE PEACE」と「シャーマンキング」がけっこういけてました。
少年マガジンでは、魔法先生ネギマですね。やっぱり。
まあ、こんなところでしょう。
ぜひ、読んでみてください、。

投稿日時 - 2004-02-09 01:02:37

お礼

ご回答ありがとうございます。
「鋼の錬金術師」は、人気ありますねえ~。
どんな漫画なんでしょうwタイトルから想像するのは難しいですね。
「名探偵コナン」:結構読んでます!
「犬夜叉」:読んでます!(私はあんまりかな?!)
「NARUTO」は、やはり気になりますね。
アニメの100倍か~。今のところ「NARUTO」がかなり気になっています。
「ONE PEACE」は好きです。
「シャーマンキング」は、知らないですねー。調べてみます。
マガジンで「魔法先生ネギマ」という漫画がやってるんですか、どんな漫画かすごく気になりますw
検討してみます。ありがとうございます!

投稿日時 - 2004-02-10 12:54:15

ANo.18

えーと、今ガッコではやってる漫画はジャンプの「Mr.FULLSWING」(野球漫画)・「アイル」(バスケ漫画)・「NARUTO-ナルトー」・「BLEACH」・「ピューと吹く!ジャガー」・「BUACK CAT」くらいかなぁ?全部ジャンプだけど、オススメ!!

投稿日時 - 2004-02-08 13:48:05

お礼

ご回答ありがとうございます。
なるほど私は、野球漫画といえば
「タッチ」「キャプテン」
バスケ漫画といえば
「スラムダンク」「ハーレムビート(うん?違ったっけ?」
の世代なんですが、そういえば、スポーツ漫画って面白いですよね。調べてみたんですが「Mr.FULLSWING」は、絵が好きです。
なのでこれ読んでみようかなあと思いました!ジャンプ系って正統派って感じしますしねー。
「NARUTO-ナルトー」
もかなり気になってるんですが、、、
ありがとうございました!!

投稿日時 - 2004-02-09 10:28:34

ANo.17

私も#1さん同様、1・2の三四郎です。
ぜひぜひ。

投稿日時 - 2004-02-07 12:04:06

お礼

ご回答ありがとうございます。
1・2の三四郎に2票目ですね。
すごく気になってきましたね。
1・2の三四郎って、たしか「はじめの一歩」の鷹村みたいな感じの人が主人公のあれですかね?
とりあえず、探してみます。
漫画喫茶なんかで読むのがいいような気がしますw
なんとなくw
ありがとうございました!

投稿日時 - 2004-02-09 10:23:58

ANo.16

どうも。面白そうなので僕も参加させてください。
僕適には、
講談社から
RAVE[レイブ]   (画)真島ヒロ
風光る        (画)川三番地 (作)七三太郎
ドリームス      (画)川三番地 (作)七三太郎 
探偵学園Q      (画)さとうふみや (作)天樹征丸
Q.E.D.証明終了 (画)加藤元浩
ロケットマン     (画)加藤元浩
小学館から
魔法先生ネギま!   (画)赤松健
MAR-メル-     (画)安西信行
KATSU!カツ   (画)あだち充
焼きたてジャパン!! (画)橋口たかし
MAJOR[メジャー] (画)満田拓也
集英社から
華麗なる食卓     (画)ふなつ一輝
ONE PIECE  (画)尾田栄一郎
NARUTO-ナルト- (画)岸本斉史
BLEACH     (画)久保帯人
SQUARE ENIXから
スパイラル      (画)水野英多 (作)城平京
スパイラル・アライブ (画)水野英多 (作)城平京
ヴァンパイア十字界  (画)木村有里 (作)城平京 
魔探偵ロキ      (画)木下さくら【Mag GARDENからも新装版が出てます】
Mag GARDENから
魔探偵ロキRAGNAROK      (画)木下さくら 
tactics タクティクス         (画)木下さくら×東山和子
EREMENTARGERADエレメンタルジェレイド (画)東まゆみ 
と言ったとこですかね。お試しあれ!!

投稿日時 - 2004-02-06 21:02:26

お礼

ご回答ありがとうございます。
いやー知らない漫画ばかりでしたw
有名なのは、わかりましたが、他の漫画が、、、
特にSQUARE ENIX系はぜんぜん知りませんでした。
どういう感じかは知っていますw
いろいろ検索してみます!
とくに気になったのがNARUTO-ナルト-ですね!
探偵学園Qは、金田一コンビですねー。
知りませんでした。ありがとうございました!!
全部検索してみますよー!

投稿日時 - 2004-02-06 21:37:38

ANo.15

こんにちは。なんかおもしろそうなので私も参加させて頂きます。(^_^
結構みなさんベタなものを出されているみたいなので、思い付いた物でないものを何点か御紹介させていただきます。

●ベルセルク
結構内容が残酷ですが、おもしろいです。デビルマンとか好きなら絶対おすすめ!!後少し表現がエロいかな…。(^_^;

●め組の大吾
消防士の話です。今ドラマでしています。熱いです!!「昂」と同じ作者です。この作者ので「シャカリキ」(自転車レースの話)もお勧めです。

●スプリガン
私が内容を書くのには難しいのでネットで拾ってきました。
(危険な超古代文明の遺跡封印を目的とする組織・アーカムの特殊工作員「スプリガン」。その実力ナンバー1にして、高校生の御神苗優を主人公に活躍を描いている大人気漫画。)

後他には
●サイコ
●金色のガッシュ
●GANTZ
●うしおととら

う~ん今思い出せるのはこの程度かな。
もしよかったら、今コンビニとかでも売っている宝島社からでている『このマンガがおもしろい!』(だったかな?すいません。)を買ってみてはどうでしょう?
かなりたくさんの漫画が解説と一緒に紹介されていますので、最近漫画の情報に乏しかった私も今購読欲にかられ、読みあさっています。(笑)

投稿日時 - 2004-02-06 18:58:16

お礼

ご回答ありがとうございます!
気になってましたものすごく、「ベルセルク」。
次読むならこれかな。と思っていましたが、おっしゃる通り(というかうわさで聞いたんですが)エロさがどうしても気になります。なんというか、エロはエロで別物が良いですねwということですごく迷っていましたw
「め組の大吾」「シャカリキ」は、気になりますねー。
でなぜかすごく惹かれたのが「スプリガン」!!
でもやっぱ、ベルセルクかなあ。なんて迷ってしまいます。ありがとうございました!

投稿日時 - 2004-02-06 21:31:57

ANo.14

永野護の「ファイブスター物語」(ファイブスターストーリーズ)(角川書店)
三浦健太郎の「ベルセルク」(白泉社)
宮崎駿の「風の谷のナウシカ」(徳間書店)
大友克洋の「AKIRA」(講談社)
荒木飛呂彦の「ジョジョの奇妙な冒険」(集英社)
高橋しんの「最終兵器彼女」(小学館)
ゆうきまさみの「機動警察パトレイバー」(小学館)
高橋留美子の「うる星やつら」(小学館)
高橋留美子の「めぞん一刻」(小学館)
新谷かおるの「エリア88」(小学館)
一色まことの「花田少年史」(講談社)
吉田秋生の「BANANA FISH」(小学館)
那州雪絵の「ここはグリーンウッド」(白泉社)
成田美名子の「CIPHER」(白泉社)
羅川真里茂の「赤ちゃんと僕」(白泉社)
日渡早紀の「僕の地球を守って」(白泉社)
高屋奈月の「フルーツバスケット」(白泉社)
萩岩睦美の「銀曜日のおとぎばなし」(集英社)
一条ゆかりの「有閑倶楽部」(集英社)
庄司陽子の「生徒諸君!」(講談社)
大和和紀の「あさきゆめみし」(講談社)
大和和紀の「はいからさんが通る」(講談社)
山岸凉子の「日出処の天子」(白泉社)

投稿日時 - 2004-02-06 18:47:13

お礼

ご回答ありがとうございます。
「ベルセルク」
「風の谷のナウシカ」
「AKIRA」
「ジョジョの奇妙な冒険」
「最終兵器彼女」
「うる星やつら」
「めぞん一刻」
「エリア88」
「BANANA FISH」
は聞いたことがあるし、読んだことがあるのもあります。
一番気になったのは、
「僕の地球を守って」
です。昔すごくおもしろいと聞いたことがあります。
少女漫画なので敬遠していましたが、検討してみます!!

投稿日時 - 2004-02-06 21:26:08

ANo.13

こんにちわ。
昔、少年サンデーに連載されていた「今日から俺は!」
ちょっと古いけど「うる星やつら」
をお勧めします。
難しいことを考えずに読める面白い漫画です。
もうすぐ引越しを控えていて、コミック本を処分しているのですが、上記プラス寄生獣、スラムダンクがどうしても捨てられない漫画です。

投稿日時 - 2004-02-06 17:50:39

お礼

ご回答ありがとうございます。
「今日から俺は!」 は、ヤンキー漫画ですよね。
「絵」は知っています。検討します!!
「うる星やつら」はアニメは見てましたねー。
懐かしいw
寄生獣、スラムダンクと好きな漫画が合うので、検討しています!!ありがとうございます!!

投稿日時 - 2004-02-06 21:21:20

ANo.12

がんばれ元気
リングにかけろ
笑えるものじゃ無いですね、すいません。

投稿日時 - 2004-02-06 17:19:25

お礼

ご回答ありがとうございます。
「がんばれ元気」は小山さんですよね。
「おーい竜馬」は好きなんですが「あずみ」はダメでしたw「リング」は車田さんですね。「星矢」は好きでしたので検討してみます!
ありがとうございました。

投稿日時 - 2004-02-06 21:18:21

ANo.11

誰でも知っているかは疑問ですが、
・小学館/燃えよペン 全1巻/島本和彦
  マンガを描いた(描こうと思った)事がある人は
  笑えるハズ
・小学館/最終兵器彼女 全7巻/高橋しん
  王道の高校生ラブストーリーと思いきや・・・
  泣けます
・小学館/かってに改蔵 1~23/久米田康治
  オタク的知識が要求される回もありますが、世間
  を見る目と切り口は最高(1話完結です)

以上出版社が偏ってしまいましたが、小学館の作品は全体的にハズレが少ないと思うので。

投稿日時 - 2004-02-06 15:55:38

お礼

ご回答ありがとうございます。
「最終兵器彼女」は聞いたことがあります。
なんかワクワクする書き方をされているのでとても気になってきましたw
他の漫画も検索してみます。
ありがとうございます。

投稿日時 - 2004-02-06 21:16:04

ANo.10

わたしがいま読んでおもしろかったのは
「鋼の錬金術師」です
あと「名探偵コナン」「犬夜叉」「ゲットバーカーズ」

投稿日時 - 2004-02-06 15:42:00

お礼

ご回答ありがとうございます。
「鋼の錬金術師」はかなり売れているということが調べてわかりました。
すごく気になってきましたねw
検討します!
「名探偵コナン」「犬夜叉」は読んだことがあります。スラスラと読める感じでした。

投稿日時 - 2004-02-06 16:47:48

ANo.9

つるもくが記載されていたのでベタにゴリラーマンとかいかがでしょう?

投稿日時 - 2004-02-06 14:51:20

お礼

ご回答ありがとうございます。
タイトルは、聞いたことがあります。
けっこう、昔からありますよね。
サイトで探してみます!!

投稿日時 - 2004-02-06 16:45:40

ANo.8

Row

古いものなら、
『サイボーグ009』『人造人間キカイダー』『原始少年リュウ』『リュウの道』
『21エモン』『モジャ公』『T・Pぼん』『エスパー魔美』
『ブラックジャック』『火の鳥シリーズ』『ジャングル大帝』
『デビルマン』『バイオレンスジャック』
『ジャスティ』  『ダークグリーン』 『マカロニほうれん荘』
『青空しょって』『はしれ走』『ジーザス』『マッシュ』
『ウイングマン』『ふしぎ遊戯』『うしおととら』など等。

最近のものでは、
『闇のイージス』『JIN』『Dr.コトー診療所』
『仮面ライダーSPIRITS』『RED』『金色のガッシュ』
『植木の法則』『からくりサーカス』『ROOKIES』
などがお奨めです。

投稿日時 - 2004-02-06 13:56:57

お礼

ご回答ありがとうございます。
『サイボーグ009』
『デビルマン』
『エスパー魔美』
『火の鳥シリーズ』
『ブラックジャック』
は、読んだことがありました。
『からくりサーカス』は、少し気になっていました!『Dr.コトー診療所』はドラマにもなっていますね。他のは知らないので調べてみます。『ROOKIES』が気になりますね~。
ありがとうございました!

投稿日時 - 2004-02-06 14:05:16

ANo.7

こち亀(こちら葛飾区公園前派出所)、What,sマイケル、伝染るんです、コージ苑、食べれません、風のシルフィード、はじめの一歩、スーパードクターK、
ちょっと違うかもしれませんが
頭文字D、湾岸ミッドナイト、バリバリ伝説、エリア88、美味しんぼ、サザエさん、ドラえもん、クレヨンしんちゃん
参考になればいいですが

投稿日時 - 2004-02-06 13:54:36

お礼

ご回答ありがとうございます。
・こち亀
・はじめの一歩、
・スーパードクターK
・エリア88
・美味しんぼ
は読んだことがあります。
どれもおもしろいですね。
車やバイク、馬はあまり好きではない(すいません!)ので、「コージ苑」が気になりました。「コージ苑」を検索してみます!!ありがとうございました!!

投稿日時 - 2004-02-06 14:01:45

ANo.6

・4P田中くん    
・100万$キッド  
・虹色とうがらし

投稿日時 - 2004-02-06 13:47:47

お礼

ご回答ありがとうございます。
すべて聞いたことがありません。
サイトで調べてみます!
ありがとうございました。

投稿日時 - 2004-02-06 13:58:07

ANo.5

K-1

・はじめの一歩
・沈黙の艦隊
・破壊王ノリタカ

投稿日時 - 2004-02-06 13:46:55

お礼

ご回答ありがとうございます。
・はじめの一歩
・ノリタカ
は、読んだことがあります。
沈黙の艦隊 はものすごく興味があります。
巻数が多いので購入に迷っていました。
検討します!

投稿日時 - 2004-02-06 13:56:27

ANo.4

稲中卓球部がお好きなのですか。私も稲中は大好き漫画のひとつです。
稲中好きなら、きっと気に入ってもらえると思う漫画でおすすめしたいのは、
講談社 ヤンマガKC から出ている
平本アキラ 著  (アゴなしゲンとオレ物語)です!

稲中系のお笑いがたっぷり詰め込まれています。

面白い漫画である事は間違いないので、もし宜しければ、参考にして下さい。
すでに読まれていて、つまらない!と思った作品でしたら済みません。

投稿日時 - 2004-02-06 13:39:34

お礼

ご回答ありがとうございます。
アゴなしゲンとオレ物語は、かなり気になっていました。一話だけ読んだことがあります。
検討します!ありがとうございました。

投稿日時 - 2004-02-06 13:53:49

ANo.3

JoJoの奇妙な冒険
マスターキートン

投稿日時 - 2004-02-06 13:38:40

お礼

ご回答ありがとうございます。
JoJoの奇妙な冒険 ・・・あんまり。
マスターキートン ・・・おもしろかった。
は読んだことがありました。
「昴」は気になりますね。
探してみます!

投稿日時 - 2004-02-06 13:51:56

ANo.2

ドラゴンボール系の漫画だと

・グラップラー刃牙
・バキ
・エアマスター

なんかが面白かったです。

投稿日時 - 2004-02-06 13:30:39

お礼

ご回答ありがとうございます。
どれも読んだことがありません。
ドラゴンボールは好きなので検討します!!

投稿日時 - 2004-02-06 13:50:07

ANo.1

私が今まで49年生きてきて、一番面白かった漫画は、
1・2の三四郎ですね。
何度読み返しても笑ってしまいます。

投稿日時 - 2004-02-06 13:28:15

お礼

ご回答ありがとうございます。
良いかもしれませんね!
柔道もやっていたことですし、検討します!!

投稿日時 - 2004-02-06 13:48:19