こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

解決済みの質問

あなたがお薦めするコミックは?

最近、マンガ喫茶に行き始めたのですが、いっぱいマンガがあり過ぎて、どれから見たらよいのか迷ってしまいます!
それで、あなたがお薦めするコミックをおしえて下さい!
ジャンルは、問いません!とにかく続きを見たくなるようなマンガがあれば、おしえて下さい!
よろしくお願いします!

投稿日時 - 2001-06-17 10:20:06

QNo.91457

すぐに回答ほしいです

質問者が選んだベストアンサー

少年漫画でしたら、
「家庭教師ヒットマンREBORN!」
 ストーリー: 
  ダメ人生を送る中学生・ツナの家に、見た目赤ん坊、本業殺し屋の  家庭教師・リボーンがやってきた。目的は、ツナをマフィアの10代  目にすること
 一言:
  ハマればかなり面白いです。
「銀魂」
 ストーリー:
  甘党&無鉄砲なこの男が、腐った江戸を一刀両断…するかも!?
 一言:
  とにかく、爆笑です。
  けれど、人情ものもあったり、学べるものがあったり・・・。
  とてもお勧めです。
「DEATH NOTE」
 ストーリー:
  このノートに名前を書かれた人間は死ぬ…。死神 リュークが人間  界に落とした一冊のノート「DEATH NOTE」。ここから、二人の選ば  れし者「夜神月」と「L」の壮絶な戦いが始まる。
 一言:
  先が読めない展開なので、ドキドキして読めます。
  これも、すごくお勧めです。

少女漫画では
 「紅茶王子」
  ストーリー:
   紅茶から出てきた王子。
   3つのお願いをかなえることが出来るというが・・・。
  一言:
   ありえないからおもしろい学園ファンタジーものです。
「月のしっぽ」
 ストーリー:
  15歳のうさぎは、未だ忍術皆伝できない、へっぽこくノ一。そんな  うさぎのお役目は、伊賀で一番の男前・服部半蔵の嫁になること。
 一言:
  これもお勧めです!
  登場するキャラクターに引き込まれていきます。
  笑いありの歴史系漫画です。
「天使禁猟区」
  ストーリー:
   主人公刹那は有機天使アレクシエルの生まれ変わり
   そして妹の紗羅を愛してしまった・・・
  一言:
   綺麗な絵と、由貴先生独特のストーリーで引き込まれていきま    す。こえも、ハマればハマる作品です。

そのほかにも、
「NHKにようこそ!」
「ソウルイーター」
「ゾンビローン」
「スクールランブル」
「ゴットチャイルド」
「ブラッド+」
「花ざかりの君たちへ」
「めるぷり」
「フルーツバスケット」
「リョウ」
「いばらの王」
などなど・・・。
漫画は面白い作品がたくさんあります。
自分でいろいろ読んでみて探すのも面白いですよ。
是非参考になればと思います。

投稿日時 - 2006-01-01 17:43:37

このQ&Aは役に立ちましたか?

37人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(42)

ANo.42

そうですねぇ・・
俺だったら・・

銀魂  戦国BASARA  黒子のバスケ  バリハケン
ダブルアーツ リボーン ぬらりひょんの孫  
戦国BASARAをのぞきすべてジャンプのものです。(週刊)
戦国BASARAもVジャンで連載されるそうですよ。
悩んでいるならば一気に読めるジャンプなどの雑誌を買ったらどうでしょう?

投稿日時 - 2009-03-20 10:07:47

ANo.41

幽遊白書
ドラゴンボール
ワンピース
スラムダンク
デスノート
寄生虫
黒執事
などなど

投稿日時 - 2009-02-28 00:40:46

ANo.40

私は少年漫画をオススメしたいですね~。。
たとえば週刊少年JUNP連載中の

BLEACH
銀魂
NARATO
家庭教師ヒットマンREBON!!
アイシールド21
D-Grayman
ワンピース

など。全てアニメにもなっていて、ジャンル問わないならオススメ!!

投稿日時 - 2009-02-21 04:52:10

ANo.39

私のおすすめするマンガは、
ONEPIECE(ワンピース)、
ソウルイーター 
新世紀エヴァンゲリオン
などです。

アニメにもなっているので、おススメです!

投稿日時 - 2008-02-09 13:12:52

ANo.37

おすすめは、『魔探偵ロキ』です。ストーリは、最高神オーディーンに人間の魔をとれっとめいじられ人間界へ追放された“邪神ロキ”の化身である。
そんなロキのいる燕雀探偵社へ、ミステリー大好き女子高生・大堂寺繭良(だいどうじまゆら)が依頼を持ち込み、物語は始まる。死神、学校の怪談、次々に起こる“不思議ミステリー”の数々。そして、その謎に挑む。
そんな、ストーリです♪最初らへんは、絵はかわいくないけれども、『魔探偵ロキRAGNAROK』(続編)になれば、絵が、すごくかわいいですよ。今も連載中です。
あと、一応少年マンガです
魔探偵ロキは、ガンガンで、
今は、魔探偵ロキRAGNAROKは、コミックブレイドです
おもしろいので、ぜひ見てください。

投稿日時 - 2003-11-17 22:07:30

ANo.36

 僕のお勧めは「サザンアイズ」っす。
全42巻?くらいでかなり長いけどアレははまりますよ 僕は古本屋でちょっとよんでみようかなっ、位の気持ちで買ったんだけど先が気になってすぐに全巻かっちゃったっす。これはオススメですよ♪

投稿日時 - 2003-05-27 00:03:11

ANo.35

No.24にも回答を出しているallexです。
補足といっては何ですが、最近私がはまっている漫画は以下のとおりです。
参考にしてみてください。

※「名探偵コナン」:最新刊40巻が発売されました。
※「最強の弟子 ケンイチ」:「強くなりたい」そんな思いを持つ主人公ケンイチの修行の日々は・・・。(笑えます)
※「カバチタレ」:行政書士の話。(ドラマ化されました)
※「ナニワ金融道」:金融業者の話。(同上;中居正広主演ビデオもあります)
※「有閑倶楽部」:長寿漫画ですね、これも。

投稿日時 - 2003-02-28 23:15:57

一応、私のおすすめとしては「テニスの王子様」と、「シャーマンキング」です。
キャラクターに個性があって、ギャグも少々入ってますので。
シャーマンキングは、主人公の「麻倉 葉」という少年が、東京に引っ越してきてから「小山田 まん太」(だったっけ…???)と仲良くなり、葉はシャーマンキングを目指してシャーマンファイトに参加する話です。(←いちいち解説するな)
テニスの王子様は、主人公「越前 リョーマ」が青春学園中等部に入学して男子テニス部に入部してからの話です(テニプリは説明しにくかったから以下略している←おい)
参考にしていただければいいと思います。ではでは。

投稿日時 - 2002-08-21 14:09:31

ANo.33

そうですねぇ
私はジャンルとしては、エニックスとバースコミックをお勧めします。
エニックスで言うと、
破天荒遊戯(ボケ・突込みがよい 少しグロイ 絵がキュート 服がよい)
PEACE MAKER(新撰組ファンなら必見 絵がよい 第二部に入ったので楽しみ)
最遊記(少しハードでよい その他の峰倉かずやさんのもいかします)
モーツァルトは子守唄を歌わない(みすてり)
しあわせインベーダー(かわゆい)
ジャングルはいつもハレのちグウ(笑いたいなら・・・破天がよかったら読め)
バースコミックは
退魔針(絵がよい  キャラノ個性がよい)
きりきり亭のぶらくも先生(独特でよい)
ジャンプは、
ほうしんえんぎ(さいしょとさいごのえのかわりようがすごいね)

あとは、
あずまんが大王
CLAMPサンのまんが(全巻制覇したら、すばらしい・・私はしましたよ)
それくらい。まんがはよんで、あたってくだけろ!です~!
沖酒

投稿日時 - 2002-08-17 23:20:00

ANo.32

これといったものはないのですが・・・
ジャンル

フィクション
       ジパング(未完)
もし自衛隊のイージス艦が太平洋戦争(もとい大東亜戦争)のなかに
タイムスリップしたら・・・
        という話です
どうでしょうか?
  

投稿日時 - 2002-05-17 21:07:39

ANo.31

ちょっと劇画ちっくですが、講談社コミックの古典「愛と誠」なんていかがでしょうか?原作/梶原一騎、劇画/ながやす巧、おいてあればいいんですけどなにせ昭和50年代の作品なので・・・・参考にしてみてください。

投稿日時 - 2002-05-04 12:09:12

ANo.30

こんにちは~(^o^)
お薦めはハレのちグゥ(一番お薦め)
とシャーマンキングとテニスの王子様がお薦めだと思います。

投稿日時 - 2002-05-04 11:42:17

ANo.29

私は高校1年(もうすぐで2年になる)お勧めのマンガは                                                                                                                                                            【SLAM DUNK スラムダンク】このマンガは読まなくちゃ損です!!(^^)すっごくイイです☆感動ですし、面白い!!読んでなかったら是非読んでください!                                                                                                                                                                                         【ONE PIECE ワンピース】これもとってもイイです!ナミの所やチョッパーの所など感動あり!!面白い!!                                                                                                                                                          【ドラゴンボール】これも面白いです!続きが見たくなります!!                                                                                                                                                        【恋愛カタログ】ハマります!!是非!                                                                                                                                          【こどものおもちゃ】面白い!!                                                                                                                                                                       【名探偵コナン】今の最新刊!?次出るのは4月みたいなんですけど、早く続きが見たい!!って感じです。だんだん黒ずくめの人との関係が出てきてる!?                                                                                                                                                                   【あずきちゃん】面白い!!続きが見たい!!!って感じです。                                                                                                                                                                                   こんな感じでしょうか?私的にはやっぱり【SLAM DUNK】ですね*あと【犬夜叉】とかも面白いみたいです。それでは!

投稿日時 - 2002-03-29 13:32:38

ANo.28

うーん、少年漫画ばかりなのですが、
*シャーマンキング【かなりオススメ!!】 
*ONEPIECE(ワンピース)
*犬夜叉
・・・とかですねー。
あと、ドラえもんとかも結構好きです。

投稿日時 - 2001-10-06 17:06:52

ANo.27

いろいろなジャンルの漫画があふれていますが私がお勧めする漫画は
★封神演義 藤崎竜
★ノルマンディー秘密倶楽部 いとうみきお
★遊戯王 高橋和希
★神風怪盗ジャンヌ、イオン、かんしゃくだまの憂鬱、KYOKO 種村有菜
★花より団子 神尾葉子
★BLEACH 久保帯人
★BLACK CAT 矢吹健太郎
★Mr.FULLSWING 鈴木信也
ですね。中には連載終了したものもありますが、とてもいい漫画が多いのでぜひ読んでみてくださいv

投稿日時 - 2001-10-01 22:20:27

ANo.26

少女マンガでは、集英社の「GALS!」(6巻まで発売中)、「神風怪盗ジャンヌ」(全7巻だと思います)などがおすすめです。あと、どこの会社かはわからないんですけど、
「カードキャプターさくら」(全12巻かな?)がおもしろいです。絵もきれいです。
少年マンガは「名探偵コナン」でしょうか。
上に書いたものは、全てアニメ化されているので、興味があれば見てみるのはいかがでしょうか。「さくら」、「ジャンヌ」は放送が終わってしまってるので、ビデオでみるのはどうでしょうか。ちなみに下のURLは、アニメの「GALS!」のホームページです。

参考URL:http://www.tv-tokyo.co.jp/gals/

投稿日時 - 2001-08-30 17:30:18

ANo.25

続きを読みたくなるマンガということでは、私の一番のオススメは
 新撰組異聞 ピースメーカー』(ガンガンコミックス・黒乃奈々絵著)
です。
主人公は土方歳三の小姓・市村鉄之助で、彼が悩んだりバカやったりしながら成長していく話です。
主人公だけでなく、その周りの人たちも個性的で魅力的に描かれていて、話にひきこまれます!
笑えて、なおかつ心に響くマンガなので、ぜひ読んでみてください。
新撰組に興味がなくても楽しめますよ!!

投稿日時 - 2001-08-29 15:45:06

ANo.24

こんにちは。続きを読みたくなるマンガといったら、もちろん「ガラスの仮面」で
しょう。 寝る前に読み始めたら、もう大変! 主人公のマヤのように朝がくる
のを忘れて読んでしまいます。 読んでいるうちに、自分もマヤになった気分に
なります。 演劇に興味があるとなおさら、ハマリます。 笑いあり、涙ありの
感動作品です。 一度読んだら、ヤミツキになります。
絶対に、お勧めです。

もう1つは、「頭文字(イニシャル)D」というマンがです。
内容は、いわゆる「走り屋」の話です。興味があったら、読んでみて下さいね。

投稿日時 - 2001-08-17 16:43:33

「ラブひな」なんかどうですか?
男一人で読んでると恥ずかしいです。(結構馬鹿馬鹿しいラブコメ)
1巻から読んでみて下さい。お勧め。

あとは、「ゴルゴ13」を120巻(ぐらい)全部読みましょう。

投稿日時 - 2001-08-06 17:02:34

ANo.22

初めまして、こんにちわ(^-^)。
私のオススメは、だいぶ前の方も書いてらっしゃいますが
井上雄彦「SLAMDUNK」です。もうこれ以上のものはありません…。
書いてらっしゃった方もいましたが「私の青春の全てです」というのは
まさに私も同じ(笑)。連載終了して5年たってますが未だに
これ以上の作品に出会えてません。

なんか笑いと、スピードと、臨場感と、感動と。
すべての要素を全部持ってる気がします。
何度見ても泣きますし笑いますし、31巻まで読むとまた1巻に戻りたい
とか思ってしまうくらい(笑)。

とにかくとにかくオススメです~~~!!!
有名なので知ってらっしゃるかもしれないですけど(笑)。

投稿日時 - 2001-07-17 17:36:43

ANo.21

HarlemBeat/西山優里子
マガジンコミックス・全29巻
バスケマンガです。ストリート・公式(インターハイ)両方あります。
澤村正博という準主役(?)がすっごく格好良いですよvv

BLACK CAT/矢吹健太郎
ジャンプコミックス・今の所は3巻
とにかく主役のトレインが可愛いです!!
絵も少年漫画とは思えない程綺麗ですv

投稿日時 - 2001-07-14 23:18:11

ANo.20

No.9で回答しましたfunyaraです。追加で回答します。
◇ますむら・ひろし「アタゴオル」を家族中でブームです。すごく面白いです。
◇神尾葉子「花より男子」の最初の頃はとても良い。←最近はマンネリ気味でパワーダウンしていますが・・・

投稿日時 - 2001-07-14 23:06:38

ANo.19

こんばんは。
マンガ喫茶、良いですよね。
以前は営業中にたまにですが、行ったものです。

私の推薦は、
1.月下の棋士
2.カイジ

でしょうか。
1.についてはご存知と思いますが、将棋の漫画です。
将棋を知らない人でも十分に楽しく読めると思います。
1つの事に命を賭ける男たちのドラマに胸踊る事請け合いです。

2.についてはギャンブル的な内容で、趣向の違う方にはちょっととっつきにくいかもしれませんが、心の駆け引きなど読み応えは保証付きです。
福本先生の真骨頂といったところでしょうか。
これについては、だまされたと思って一度是非読んでみて下さい。
ちなみにこれはヤンマガに連載中です。

それではおやすみなさい・・・。

投稿日時 - 2001-06-29 01:46:50

ANo.18

少年誌ばかり読むので、かなり偏りますが。
続きを読みたくなるのは、

ジャンプ系
「テニスの王子様」許斐ひろし
「ワンピース」尾田栄一郎
「封神演義」藤崎竜
「ピュ~と吹く ジャガーさん」(うすた京介短編集)

エニックス系
「魔法陣グルグル」衛藤ヒロユキ・・ギャグです。
「ジャングルはいつもハレのちグゥ」金田一蓮十郎・・ギャグです。今アニメやってます。
「最遊記」
「BUS GAMER」・・この二つは、峰倉かずや
「常習盗賊改め方 ひなぎく見参!」桜野みねね

花とゆめ系
「花ざかりの君たちへ」中条比紗也
「彼氏彼女の事情」・・?
「闇の末裔」

あとは、私自身は読んでないのですが、
「ディアマイン」
「よろづや東海道本舗」
「氷の魔物の物語」
「新撰組異聞録 PEACE MAKER」
とかも、面白いらしいですよ。

長々と失礼しました。

投稿日時 - 2001-06-20 22:17:06

ANo.17

白泉社からでている 文月 晃先生の「藍より青し」です。
今、一押しかな?

投稿日時 - 2001-06-19 14:02:06

ANo.16

Row

少年サンデーコミツクス「MISTERジパング」
椎名高志氏の作品で、今日第5巻が出たばかりです。

戦国時代を舞台に、織田信長や日吉丸(木下藤吉郎)が
活躍するSFコメディ漫画です。
最初は普通の戦国漫画だと思って読んでいたら、
途中からパラレルワールドモノということがわかってきます。
なにしろこのマンガの世界は「秀吉のいない世界」なのだそうです。

同じく今日18巻が発売されたばかりの、藤田和日郎作
「からくりサーカス」もオススメです。

オートマータと呼ばれる自分の意志で動く人形と、
不死の存在となりオートマータの破壊のためのみ生きる
操り人形使いの「しろがね」との死闘を描くマンガです。

最初はひとりのしろがねと、過酷な運命を背負った少年と、奇妙なそして不治の病に侵されながら強く真っ直ぐに生きる青年が出会い、少年の命を狙うもの達との戦いのなかでの少年の成長が描かれていて、ここだけでもオススメです。

ところで、余計なことですが、漫画喫茶で読んで気に入った作品は、続きを書店で購入して読むようにしてくださいね。
というのは、漫画喫茶で読まれたり、古書店で購入された本は、その作者に一文も報酬が行かないからなのです。

漫画家さんは、よほど売れてアニメ化や商品化されていれば、そちらの版権で生活することもできるでしょうけど、
基本的には雑誌掲載時の原稿料とコミックスの印税で食いつないでいます。
原稿料は売れっ子でない限り微々たる物です。
メインは印税ですが、最近は古書店や漫画喫茶で
発売直後のコミックスまで出ているものですから
ちゃんと買う人が少なくなってしまい、結果漫画家さんの所にお金が行かなくなるのです。

せっかく面白いマンガを描いても正当な報酬が入らなければ、続きを描く資金が出ないし、下手をすると生きてゆく
資金まで事欠いてしまいます。
コミックスだって、出版社に売上利益が出なければその漫画家さんはいつまでも売れっ子になれないし、打ち切りで
マンガを描く場もなくなってしまいます。
漫画喫茶で読んで、「この漫画家は面白い」と思っても、
次の作品が出てこなくなってしまう可能性もあるのです。

そういうわけなので、漫画喫茶などで面白いと思った作品や漫画家さんに対しては、書店で買って正当な報酬を支払ってあげてください。

友人に漫画家がいるので笑い事ではないのです。

もちろん、「面白いかどうかわからない作品」にいきなり高いお金を払う気になれないというのもわかりますけどね。

投稿日時 - 2001-06-18 23:08:00

ANo.15

幽遊白書以降の富樫義博先生の作品。
-奥の深さがとっても好きです。

SLAM DUNK
-私の青春のすべてです。

投稿日時 - 2001-06-18 21:43:26

ANo.14

う~ん。私は、
少女漫画:集英社,リボンマスコットコミックス
:椎名あゆみ「ペンギンブラザーズ」
:藤井みほな「GALS!」
この2つは、とっても面白く「ペンギン・・・」のほうはまだ2巻までしか出ていませんが、面白いです。

少女漫画:小学館,フラワーコミックス
:篠塚ひろむ「ひろむのラブリーワールド:恋はゲームで!」
この作者さんはまだデビューしたてですが、結構面白くてデビューして3ヶ月か4ヶ月ぐらいで本誌連載しています。
HPアドはこちら。
http://www5a.biglobe.ne.jp/~guutara/

少年漫画:集英社,WJコミックス
:尾田栄一郎「ONE PIECE」
:富樫義博「HUNTER×HUNTER」
:武井裕之「シャーマンキング」
:岸本斉史「NARUTO」
:このみひろし「テニスの王子様」
http://www.jump.ne.jp/index2.html
(すいません、2番目と3番目,5番目の漢字が間違っているかも知れません。

少年漫画:小学館,サンデーコミックス
:高橋留美子「らんま1/2」
以上です。
まぁ、これだけ読んでいたら、もう充分だと思います。

投稿日時 - 2001-06-18 18:58:13

ANo.13

好みは人それぞれなのですが、私は絵が適度に丁寧に描かれているものが好きなので、その点で挙げていくと、
(少女漫画)
「山田太郎物語(ASUKAコミックス)」、「しゃにむにGO!(花とゆめ)」、
「花盛りの君たちへ(花とゆめ)」、「ふしぎ遊戯(フラワーコミックス)」

(少年漫画)
「ヒカルの碁(ジャンプ)」、「テニスの王子様(ジャンプ)」、「GTO(マガジン)」

ですかね。まだまだあるけど。

投稿日時 - 2001-06-18 13:48:06

ANo.12

田村由美先生の「BASARA」(小学館)です。とにかく少女漫画っぽくなくスケールが大きくて、読み始めると止まらなくなります。

気楽に読むなら「魔方陣グルグル」なんかもおススメです。

投稿日時 - 2001-06-18 00:21:08

ANo.11

SBK

まずお勧めするのは、サーフサイドハイスクールという漫画。これは5巻までで、理由はわからないのですが中途半端に終わってしまっていますが、とにかくお勧めです。
確か澤井 健という人だったように思います。あと、その澤井 健さんが書いたイオナもお勧めですね。
 他にも、フルアヘッドココが出ていますが、私もそれはお勧めです。あと、同じ人でウダウダやってる暇はねぇってのもお勧めですね。
 個人的には、マイナスという漫画もお勧めです。あとは、谷仮面や、あっそうそう、忘れてはならないのが
ベルセルクですかね。ベルセルクは非常にお勧めです。
漫画を超えた漫画です。是非見てください。

投稿日時 - 2001-06-18 00:03:18

お礼

米原さんの作品以外は、見た事がないので探してよんでみようと思います!
今まで紹介されていない作品が書かれていたので、参考になります!
大変ありがとうございました!

投稿日時 - 2001-06-18 00:16:13

ANo.10

米原秀幸の「フルアヘッド!ココ」という作品があります。
コミックベスト10なんかに入っているトコなんかはみたことないですが、
とおおおおおってもオモシロイデス。
とにかくキャラが魅力的。

キャラが魅力的といえば、「はじめの一歩」もかなりキャラ魅力的です。
ボクシングのマンガと思いきや、ボクシング以外の部分もかなりおもしろく、
オススメです。

あとは、有名な「Monster」という作品ですが、これは一気に読んだほうがよい
と思われる、ということで、マンガ喫茶むけかも。
とにかく話がイリクンデいるので次巻を待っていると前までの話し忘れちゃって
また2,3巻まえから読み直さなくちゃいけないんですよ。
おなじ浦沢直樹つながりというコトで、「HAPPY」、「YAWARA」も、一気に読むと
おもしろいかも。ぼくは、「HAPPY」と「YAWARA」は、古本屋でマトメ買いして
一気に読みました。至福の2日間でした。(ついでに「マスターキートン」はじわじわ読みました。)

ぼくはマンガ大好きなのでまだまだ書きたいですが、今回はこれくらいで..

投稿日時 - 2001-06-17 21:58:11

お礼

私も米原さんの作品は、好きで読んでます!
面白いですね!!
あと浦沢さんのマンガも好きで読んでます!
どれもいいですよね!
ありがとうございました!

投稿日時 - 2001-06-18 00:00:33

ANo.9

◇ちばあきおの「キャプテン」と「プレーボール」・・・谷口君が熱いです。
◇「スラムダンク」でしょう、やっぱり。
◇手塚治虫の「火の鳥」は永遠の名作です。
◇山岸涼子の「日出処の天子」・・・聖徳太子の歴史と異なる側面が魅力です。

投稿日時 - 2001-06-17 17:58:25

お礼

懐かしい名作ばかりですね!
また読み返すのもいいかもしれませんね!
大変ありがとうございました!

投稿日時 - 2001-06-17 23:57:36

私がすきなのは、吉村明美「薔薇のために」です。
それと、作家なら一条ゆかりが無難なく楽しめます。
完結しているものなら、「正しい恋愛のススメ」
一話完結でまだ続編が出続くであろう「有閑倶楽部」
現在連載中の「天使のツラノカワ」などみんな傑作です。
涙ながして笑っちゃう。

投稿日時 - 2001-06-17 17:11:03

お礼

回答ありがとうございます!
少女漫画系は、今まで手が伸びなかったので、安心して読む事が出来そうです!
ありがとうございました!

投稿日時 - 2001-06-17 23:55:27

ANo.7

inoue64さんが回答されているように、今までもおすすめコミック関係の質問、結構ありました。
とりあえず、endersgameが回答している分を参考URLに貼っておきます。

あとは、少年少女の冒険物ということでhttp://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=67058

特に少年、ビジネスマン向け
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=27088

ファンタジー、神話風の長編漫画
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=5559

少女漫画
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=60824
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=21804

泣けるマンガ
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=10206

まだまだあるようなんですが、とりあえず、ジャンル分けされた質問を挙げてみました。大前提の、マンガ喫茶でおいてあるようなメジャータイトルか、ということは考慮されていない質問もありますが。

いやぁ、本当にいっぱいありますね(^^;)
この中から、どれは面白かったけど、これは私には向かなかった・・・と補足を入れていただければ、zachouさんのオーダーメイドなお勧めコミック一覧が出来ますよ♪

で、私がzachouさんの好みをまるで無視するなら、島本和彦「炎の転校生」(小学館)を無理やり薦めてみたり。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=53478

投稿日時 - 2001-06-17 15:40:46

お礼

色々な作品が紹介されているURLを載せて頂きまして、大変ありがとうございました!
いっぺんに読む作品が増えたので、オーダーメイドして頂くまで時間がかかるかもしれませんが、またいつかここに質問を書かせて頂きます!
ありがとうざいました!!

投稿日時 - 2001-06-18 00:12:57

ANo.6

「ガラスの仮面」でしょうか?

投稿日時 - 2001-06-17 14:10:52

お礼

有名ですが、見た事がないので、見てみます!
ありがとうございました!

投稿日時 - 2001-06-17 23:50:32

ANo.5

佐々木倫子の「動物のお医者さん」(花とゆめコミック)がいいと思います。
動物好きの方ははまるかも知れません。
良かったら一度読んでみて下さい。

投稿日時 - 2001-06-17 11:42:59

お礼

動物のお医者さんは、他にも薦められた方もいるので、動物好きですし、早速読んでみたいと思います!
ありがとうございました!

投稿日時 - 2001-06-17 23:49:10

ANo.4

映画に引き続いて回答させてもらいます。

長期的に見るのなら「ひろかねけんじ(漢字忘れた)」作品をお薦めします。
『人間交差点』『ハロ-張りネズミ』『課長・島耕作』(最近は部長に出世して続編がでてる)『加治隆介の義』
等です。

因みにボクシング好きの私は最近『はじめの一歩』にはまってます。

投稿日時 - 2001-06-17 11:36:13

お礼

映画に引き続いて回答ありがとうございます!
弘兼さんの作品は、好きでだいたい全部持っています!
先日まで、私も「はじめの一歩」はまっており、全部みました!ワクワクしますよね!
度々、回答ありがとうございました!

投稿日時 - 2001-06-17 23:45:19

ANo.3

講談社 モーニングコミックス 「沈黙の艦隊」かわぐちかいじ
 とか
白泉社 花とゆめコミックス 「パタリロ」魔夜峰夫
 とか
講談社 マガジン  「コータローまかり通る」
          「1・2の三四郎」
 とか
白泉社  
 成田美名子     「エイリアン通り」
 川原 泉      「食欲魔人 シリーズ」
 わかつきめぐみ   「月は東、日は西に」
 和田慎二      「スケバン刑事」、「超少女明日香 シリーズ」

とりあえず長期連載に絞って見ましたが、
同一作家のその他作品も面白いのが いっ~ぱい ありますよ。

投稿日時 - 2001-06-17 10:38:14

お礼

長期連載されている作品という事で、面白いんでしょうね!
早速、読んでみようと思います!
ありがとうございました!!

投稿日時 - 2001-06-17 23:39:47

ANo.2

山口貴由著「覚悟のススメ」、「悟空道」
山本英夫著「のぞき屋」、「新のぞき屋」
がいいと思います!

参考までに!

投稿日時 - 2001-06-17 10:29:16

お礼

山口さんの作品は、見た事がなかったので、早速見てみようと思います!
ありがとうございました!

投稿日時 - 2001-06-17 23:29:21

ANo.1

過去ログを参考にしてください。

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=36260
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=30140

投稿日時 - 2001-06-17 10:27:09

お礼

回答ありがとうございます!
大変参考になるURLでした!
ありがとうございました!

投稿日時 - 2001-06-17 23:26:55