こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

回答受付中の質問

聞いていいものか迷っています

お互い50歳、バツイチ同士で付き合って5年になり、
毎週、金、土、日はほとんど彼の家で過ごしています。
私は、息子と同居しているので、息子が独立したら一緒に暮らすことも考えています。

今日、相談させていただいたのは、
今まで、彼とは週に一度エッチをしていたのですが、2月の初めごろからまったくなくなりました。
2週間ほどたった時に冗談ぽく聞いてみたのですが、私から誘ってこないから…と言われて、ちょっと驚きました。
今までそんなことを言ったこともないし、常に彼がリードしてという感じだったので、違和感を感じたとともに、とってつけたような感じにも取れてしまいました。
その後も、まったくエッチはなくて…
以前は寝ながら私の体に触れたりしていたのですが、それさえもなくなりました。

それで、思い当たることが一つありまして…
彼は、10年以上前から糖尿病を患っています。
私と付き合いだしたころから薬を飲み始めましたが、当時、「インポになるのがイヤだから、薬を飲むことにした」と言っていました。
彼は、薬は毎日飲んでいますが、お酒、たばこは、普通の人以上です。
食事も炭水化物が大好きで、普段は仕事が忙しいので外食も多いです。
いつも注意はするのですが、まったく聞こうとはしません。

前に糖尿病からの包皮炎にかかったということを聞いたこともあるし、病気が原因でエッチも出来なくなったのではと、勝手に想像しています。
彼に直接聞こうかと思うのですが、「エッチが出来なくなったら男じゃない」と公言していたので、自分から言わない限り、聞かない方がいいのかなと思ったりもします。

それ以外はとても仲が良く、私自身は、もうできないならそれで全然かまわないと思ってはいます。
ただ、原因がわからないから、いろいろと考えてしまって…

男性の方は、やはり聞かれたらいやな気持ちになりますか?
プライドを傷つけるのではないかと、それも心配です。

投稿日時 - 2017-03-07 11:34:16

QNo.9302169

困ってます

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(8)

ANo.8

捕捉します、前回意見おを書かせていただきましたが、貴女にも原因があることがお答えの中でわかりました、結論からいいます、5年間の付き合いのマンネリ感、セックス少なくなり、嫌いになつたのか、まあ、色々考えが交差し頭をよぎる、言葉に出さない、遠慮感もある貴女の感情の思たさが、つたわり、貴女わ今、重たい相手になりつつあると、おもいます、戸籍が入っている、入っていないは、おいといて、仕事で疲れて帰つてきた彼、旦那をくつろげる環境を作つて、上げるのも貴女の役目です、貴女の息子の一人達なんか、あなたの問題であつて、彼との関係と結びつけない方がよい、、息子さんも社会人になつていたなら、勝手に、一人していきますよ、貴女は今後の彼、との生活を考えるきだと思います、、がんこな性格の彼、だけれど、貴女も、受けみだけの物足りない女に成らない事です、50代の人生でわなく50からの人生と考え方を替える発想、糖尿疲れ余けいな考えかた辞めた方が良いのでわ無いかと思います、、

投稿日時 - 2017-03-08 13:45:00

ANo.7

個人差だね
私は60代だけど、回答者によると私は「異常」らしい

投稿日時 - 2017-03-08 12:49:38

ANo.6

50歳にもなってくれば、だれでも疲れが出て来ます。
まして糖尿で薬を飲んでいて、更にsexのパターンってそんなにある訳じゃないし、飽きない方がどうかしている。
糖尿はなったら、もう進行を止めるくらいで治らないものなのでしょう・・・?
私は他に楽しみが無いのか・・・とさえ思える。
次はこうして、次はどう来る、ってパターンが分かってしまって、順番通りに行って、大した変化もなく
同じ事を続けていて、癖の様に週に2回も3回もやってる方が異常です。
そんな人は余程楽な仕事をしているか、並外れた体力の持ち主かでしょう。
いつまでもそんな事をしていれば、脳足りんになってしまうでしょう。
sexと言うのは、所謂、原始脳と言われる動物的脳の発露なので、そればっかりだと前頭葉が萎縮して早死に
します。
もっといろいろな自分だけの楽しみを見つけてチャレンジして新しい発見するのが良いでしょう。
旦那様の身体を労わって上げてくださいね。弱っているようですから・・・・

投稿日時 - 2017-03-08 05:58:26

お礼

ありがとうございます。

糖尿は、どんどんひどくなってる気がします。
実際疲れやすいみたいで、言わないけれど、他の部分にも出てるのかもしれません。

仕事は経営者でもあり、自分自身も現場に出てるので、忙しくて週末も夜しか時間がとれないことも多いです。
趣味は、多趣味なので、私はそれに付き合うのもけっこう疲れます。

エッチは、しても週に1回でした。
私的には、一緒に寄り添って寝ることができたら、もうなくてもいいって思ってます。
なんでだろ?って悶々とするのも嫌だし、ちゃんと聞いてみた方がいいですね。

投稿日時 - 2017-03-08 10:01:59

ANo.5

週3日でも夫婦見たいなものですよ、律儀な方だと思います、男はナイーブで時にはメンタル的にさみしがりやなのです、貴女に何かしら遠慮する事もあります、自分がこのまま無理に家に来てもらつて、いいのか彼女は今どんな気持ちなのか、セックス関係だけなのかと、たそがれた気持ちひたつているかも、貴女も彼が好きなら遠慮せず甘えてみたら良い,わがままな気持ちも恋のテクニックであると思います、、人は世の中の経験を積むたびに、臆病に成る事も経験する、時には昼間出かけたり、たまには、場所替え、ラブホテル、日帰り温泉もお勧めします、無理わしない、2人だけの人生の楽しみ方を考えられるべきだと思います、家のなかだけの関係から脱皮すべきです、今から二人たそがれる年齢でわありません、お幸せに、、

投稿日時 - 2017-03-08 01:29:23

お礼

ありがとうございます。

弱い部分をなかなか見せてはくれない人だけど、淋しい気持ちは持っているのでは…と思います。
仕事が忙しいので、出かけることも少ないです。
あれこれ考えているより、直接聞いてみた方がいいですよね。

投稿日時 - 2017-03-08 09:56:45

ANo.4

私も50代で妻とは週に2~3回は愛し合っています。
ただ質問者様と大きく違うのは、愛し合う事にどちらかが誘うという
条件は付けない事です。
私はセックスというのはスキンシップの一種だと思っています。
だから毎日妻とキスしたりハグしたり一緒にお風呂に入ったり
時間を掛けて愛撫したりしています。その結果セックスをしたいなと
思えばしますし、愛撫だけで十分だと思えばそれ以上はしません。

ですから質問者様も彼氏の身体を心配するのであれば言葉で聞くのでは
なくて実行に移すことです。彼氏の大事な部分がしっかり勃起するようで
あれば問題はないでしょう。セックスというのはマンネリが一番問題なのです。
質問者様がちゃんと動けばマンネリにはならないでしょうし、彼氏の
気持ちも向上していくのではないでしょうか。
セックスよりも愛撫をしっかりしてあげて下さい。愛撫のないセックスは
味気ないですからね。

最後にセックス出来る出来ないにプライドなんて有りません。そんなことで
プライドを傷つけられたというのであれば男ではないですね

投稿日時 - 2017-03-07 19:03:11

お礼

ありがとうございます。

何度か触れてみようと思ったりしたのですが、勇気が出なくて。
それに、先週末、彼の方から、お風呂に入った後、口でしてほしいと言われたのでしようとしたら、途端に冗談だわとそっぽを向いてしまいました。
その時に、もしかしたらできないんじゃないかなと思いました。

彼は何も言わないということは、私にはまだ言いたくないのかなと…
でも、原因を想像することしかできなくて、変な方に考えてしまったりするので、聞いてみた方がいいですよね。

投稿日時 - 2017-03-08 09:53:11

ANo.3

おそらく体の異変でする気にならないのでしょうね…

しなくても触ったりはすると思いますので

そんな気にもなれないのだと思います。

投稿日時 - 2017-03-07 15:09:51

お礼

ありがとうございます。

やはり病気が原因なんでしょうか。
段々と、体に触れることもしなくなったので…
原因がわからないと不安になるので、きちんと話をしてみます。

投稿日時 - 2017-03-08 09:43:29

ANo.2

いや、まったく。
そんなこと気にするんだとビックリした。
その人は男性性に対する執着強いんですね。

男らしいと思うか、年取ってるのに不相応とみなすかはあなたが決めることですが。
ぼくから見れば、いつまで性獣なんだと気持ち悪く感じます。

投稿日時 - 2017-03-07 12:18:10

お礼

ありがとうございます。

そうなんです。
いつもエッチが出来なくなったら、男ではない…みたいなことを言っています。
するしないは別として、できなくなることに恐怖心を持っていたように思います。
だから、私にも知られたくないのかな…って思ったんですけど、あくまで勝手な想像なので、ホントのところはわからないです。

投稿日時 - 2017-03-08 10:03:46

ANo.1

それを聞いたからって別れるとかいう話にはなりませんでしょ?

糖尿だからバイアグラを飲んではいけないという話もないですし。
オープンにいろいろ話し合ってみたほうがいいです。

投稿日時 - 2017-03-07 12:12:07

お礼

ありがとうございます。

別れる気は全くないです。
今週末、話を切り出してみます。

投稿日時 - 2017-03-08 09:43:34