こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

解決済みの質問

クロスバイクはクロスバイクで乗れば問題無いのでは

クロスバイクにドロップハンドルを付けたとして
それをロードバイクとして乗ろうとするなら問題が有るかもしれませんが
元々はクロスバイクなんだから
クロスバイクとして乗ってれば何も問題は無いのではないでしょうか。

投稿日時 - 2017-03-20 23:29:16

QNo.9307575

暇なときに回答ください

質問者が選んだベストアンサー

問題はないですね。他人の乗ってるものなんてそれほど気にしてないでしょう

投稿日時 - 2017-03-21 17:08:54

お礼

そうですね。
ありがとうございます。

投稿日時 - 2017-03-21 18:30:38

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(5)

ANo.4

本人が気に入っているなら、どんな珍妙な自転車でもOKです

投稿日時 - 2017-03-21 14:33:44

お礼

そうですね。

他人が口出しすることではありませんね。
誰の迷惑にもなっていないし
違法でもないし。

投稿日時 - 2017-03-21 15:32:41

ANo.3

あなたが中傷される発端は、クロスバイクのハンドルをドロップハンドルを付けただけでロードバイクと大して変わらないと言ったことから、マニア達がそれは違うと始まったもの。
しかも生意気な口調で返答したから炎上した。

>クロスバイクとして乗ってれば何も問題は無いのではないでしょうか。

どうせいつもの釣質問でしょ。どんな形状や気持ちで自転車に乗っても良いですがね。
そもそも、ここで他人に意見されても全く従うつもりも聞く耳も無いでしょよね。問題解決したい主旨は何?

投稿日時 - 2017-03-21 05:32:15

お礼

あなたが勝手に釣り質問と決め付けてかかっているに過ぎないのでは。
問題が無いならそれで結構ですよ。

そもそもマニア達は何で文句を言うのでしょうか。
ドロップハンドルは
認めたくありませんか。
気に食わない、お気に召さないですか。
不快、不愉快ですか。
本当はロードバイクが欲しいのにもかかわらずカネ無し貧乏だから
買えなくて仕方なく乗っていると決め付けるのですか。

個人的趣味に文句言っても意味無いんじゃないの。
価値感だって個々で違うんだし。
因縁を付けたいなら
その理由を書いて下さい。

投稿日時 - 2017-03-21 09:15:09

ANo.2

まあ、あとは本人次第でしっくりくればそのカスタムでオッケイですね

投稿日時 - 2017-03-21 00:23:56

お礼

そうですよね。

個人的な趣味に他人がいいがかりを付けて来るほどのことでも
ありませんよね。

投稿日時 - 2017-03-21 09:04:24

ANo.1

自分はどういう理由でドロップにしているかはわかりませんが
クロスバイクをドロップ化して得られるメリットとして考えられるのは、Vブレーキだと思います。
Vブレーキだとリングロックを付けられますが、標準のロードバイクだとそれが付けられません。

コンビニなどよるときにワイヤーロックをいちいちするのって面倒なので、鑰をつけずそのままって人もたくさんいます。
そういうのが嫌ということで気軽に鑰がつけられるリングロックをドロップハンドルの自転車に付けたいとなると、そういうチョイスになるんじゃないかなと

投稿日時 - 2017-03-20 23:38:41

お礼

そうなのですか。
自分としてはメリットが有るということなので
お試しで付けてみたのですよ。
http://www.jitensyatsuukin.com/pick-drophandle.html

投稿日時 - 2017-03-21 00:00:25