こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

締切り済みの質問

急な金欠対策!!

次のお給料日までに急に現金が必要になったときみなさんどうしていますか?
私は前はゲームを結構やっていたのでソフトを売ったりしていました。
どうにも金欠で支払いが間に合わないときは、好きなアーティストのDVDなどを売ったりしていました。
最近はめっきりゲームもやらなくなり、Blue-rayも高いので買わなくなり
今これといって売れるものは見つかりません。
あるのは電子マネーのチャージ分ぐらいですかね...
みなさんも自活していると何かと金欠のときがあると思いますが、急に出費が必要になったときなど
どんな金欠対策しているか教えてください!!

投稿日時 - 2017-04-20 14:56:27

QNo.9319722

すぐに回答ほしいです

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(11)

はじめまして!僕は実際に冠婚葬祭など急な出費がある場合、どうしてもお金が必要な時は親に頼っていました。しかしここ最近はキャッシングなどを利用し、それらを補っています。

http://okane-kyosyujo.com/127.html
【今すぐお金が必要な時に取るべき有効な対処法がこれだ】

よろしければ参考程度に^^
まあ何より貯金は大切だなぁと思いますね!全く使わないのも良くないですが笑

投稿日時 - 2017-05-18 00:42:19

ANo.10

どんな時に急に現金が必要になるのですか?
カードや公共料金の支払いはある程度事前にわかりますし、
普通に生活してればそうそう急に現金が必要になることはないと思いますが。

本当にピンチの時は、手持ちで換金できそうなものを売るのが
いいと思いますが、それはすでにやっているのですよね?
その時点で反省して、計画的にやっていくべきかと。

それでも難しい場合は、現金が必要な理由にもよりますが、
あきらめて支払うのをやめたり、滞納したりというのも
一つの手かもしれません。

投稿日時 - 2017-04-22 22:30:43

ANo.9

基本は貯金から。
足りなきゃペナルティが少ない支払いの先延ばし。

キャッシングやサラ金はその後です。
給料の前借りは現実的じゃないし・・・社内融資はお金を手にするまでに多少の日数がかかりますから急ぎには不向きだし。

投稿日時 - 2017-04-22 18:33:19

ANo.8

貯金を下ろしますよ。
それ以外では、急に現金が必要になった用事を先延ばしにします。
ほとんどのことは先延ばしができます。

投稿日時 - 2017-04-21 17:19:57

ANo.7

 収入を増やすこと。
それには、しょうもない仕事をしないこと。

不動産屋に就職したら。

投稿日時 - 2017-04-21 13:19:08

ANo.6

今のところ金欠の経験はありません。

ただ、万が一に備えて金のアクセサリーを幾つか持っています。
趣味でもあるのですが、換金率を考えて18金以上の
商品を選んでいます。
18金のアクセサリーであれば、売らなくても質へ入れれば、
間違いなく現金が手に入ります。

投稿日時 - 2017-04-21 09:15:33

ANo.5

あたりまえに貯金から補てんです。
生活資金なら少なくとも3ヶ月分くらいは準備しておかないと
そういう不測の事態に対処できません。
それとは別に手元現金をある程度準備しています。

社会人になると急な不祝儀もありますし、
お祝いや御礼で新札への交換が間に合わないと恥をかきます。
それと災害時にはすぐ現金、コインが必要になりますから備えとしても。

親族や人から借りるのは最後の手段ですが経験ありません。
キャッシングは事情があってできなかったのでそのまま
いまだにしたことがありません。

投稿日時 - 2017-04-20 20:22:30

ANo.4

一度だけクレカでキャッシングしたことはありますねえ。でも利息が高いのでおすすめしないです。

投稿日時 - 2017-04-20 18:09:46

ANo.3

普通に貯金してます。

投稿日時 - 2017-04-20 16:05:39

ANo.2

プロフィールを拝見しましたが、まだお若いフリーターさんのようですね。そういうことであれば、今は収入が生活カツカツで余裕がなくても仕方ないかもしれません。早くもう少し稼げるようになるといいですね。

で、稼げるようになったら、稼いだ分だけ使うんじゃなしに、貯金していくようにしましょう。そうすれば、急な出費にもある程度耐えられるようになります。

オッチャンはもうそろそろ定年退職が見えてきている年齢なので、老後の備えにある程度は貯金してますから、例えば高級車の1台や2台はポンと買えるくらいの余裕はありますが、そんな無駄使いはせずにせっせと貯めています。

投稿日時 - 2017-04-20 15:49:59

ANo.1

自由に使えるお金を、鉄の意志で貯めておく。

投稿日時 - 2017-04-20 15:14:43