こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

締切り済みの質問

少女漫画でおすすめなのはありますか?

ほのぼの系が良いなぁ~

投稿日時 - 2017-04-20 20:15:54

QNo.9319836

すぐに回答ほしいです

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(6)

ANo.6

riri2512 さん、こんにちは。

天野こずえの「ARIA」シリーズでしょうか?

天野こずえの「ARIA」
https://ja.wikipedia.org/wiki/ARIA_(%E6%BC%AB%E7%94%BB)

投稿日時 - 2017-04-29 14:25:31

ANo.5

「小さなお茶会」猫十字社

猫の夫婦が日々お茶を飲む話です。

投稿日時 - 2017-04-24 19:27:04

ANo.4

(・ω・;) どうも。 2回目の回答ですw
回答があまり集まっていない様子なので…

・バジル氏の優雅な日々 (坂田靖子)
詳しくは参考URLにて。
単行本は絶版かもしれないけど、愛蔵版やネット書籍の形で読めそうです。

・愛だけが日々の理由 (乙畑里仁)
・煌如星シリーズ (藤田 あつ子)
・龍陽君始末記 (青木 朋)

少女漫画のお勧め(面白い少女漫画)は沢山あるけど
「ほのぼの系」というのが難しいかもしれない。
面白い作品は、
ジャンルを問わずストーリーがしっかりしてるか
ギャグに傾くか…という所だし(=ほのぼのしてないw)

そうかと言って、小学生がターゲットの少女漫画では
ほのぼのしすぎて付いて行けない(=面白くない)でしょうし…。
大人が読んでも面白い小学生向けの漫画は
大体 ストーリーがしっかりしてる。ほのぼのしていないw
(例:有閑倶楽部、ルナティック雑技団(強いギャグ)
  セーラームーン(=ほのぼの・・ではない。)など)

普通の(少女漫画の)恋愛作品となると
大概 つまらない話ばかりだし。
ほのぼのしてれば良いけど、これは実際…
特徴のない女性が、恋愛で泣いたりグズグズして笑って終わるだけなので(w)
「ほのぼの」という訳でもない感じで…。
(この辺りのバランスが絶妙なのが、中川真琴の作品です。
ギャグも恋愛も、柔らかく面白く描く… でも単行本が・・||orz...)

動物作品は何でも ほのぼのしますけど、
質問者さんがどの系統の「ほのぼの」がお好みか…。

あと、こんなランキングを見つけたので貼っておきます。
【読むと気持ちがほのぼのする少女コミックをランキングにしてみました。】
http://music-book.jp/comic/voteranking/shojo/%E8%AA%AD%E3%82%80%E3%81%A8%E6%B0%97%E6%8C%81%E3%81%A1%E3%81%8C%E3%81%BB%E3%81%AE%E3%81%BC%E3%81%AE%E3%81%99%E3%82%8B%E5%B0%91%E5%A5%B3%E3%82%B3%E3%83%9F%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%92%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%82%AD%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%81%AB%E3%81%97%E3%81%A6%E3%81%BF%E3%81%BE%E3%81%97%E3%81%9F%E3%80%82

1位に夏目友人帳がランクインですが
果たしてこれを ほのぼのと言えるのかどうか・・?
私はそこで引っ掛かりました。
面白い漫画ではあるけど、ほのぼのとは少し違う気がする…。

でも、質問者さんが夏目友人帳で「ほのぼの」を感じられるなら
紹介できる作品は増えそうです。

参考URL:https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%90%E3%82%B8%E3%83%AB%E6%B0%8F%E3%81%AE%E5%84%AA%E9%9B%85%E3%81%AA%E7%94%9F%E6%B4%BB

投稿日時 - 2017-04-23 08:42:48

ANo.3

ぴくぴく仙太郎

イラストレーターがウサギを飼うはなし。
最初の数巻をよまなければ。

投稿日時 - 2017-04-21 08:15:25

ANo.2

ほのぼの系なら、ちょっと古いけど・・
「花冠の竜の国(作品名)」かな。
これは最近、リスタートしてるみたいですけど
やっぱり一番最初の漫画が一番良いです。ほのぼのファンタジーです。
あと「めるへんめーかー(作家名)」も良いですね。

最近だとこれが一押し。
「あなたに花を / 中川真琴 」
でもまだ、単行本化されてないみたいなんですよね。 ><;

中川真琴はどの作品も、すごく良いほのぼの系で
私も大好きです。^^ 可愛いファンタジーです。
大人向けの心理描写もたまに入りながら、どこまでも可愛くほのぼのしてます。
短編も連載も、安心して楽しめるのでオススメ。
単行本が見当たらないのがホント不思議。
ミステリーボニータという雑誌で、たまに掲載されます。
連載「あなたに花を」が終了した後、短編をいくつか描いて
今はショートのコメディを連載してます。
(隔月の連載かな・・。)

あとは・・・ 今思い出すのはこれくらいかな。
「ニブンノイチ / 木々」 全3巻
これは学園コメディですね。 
ほのぼのした日常を繰り返した末に、終話に向かって舵を切る形です。
サイエンスミステリーかな?

^^ お好みの漫画に出会えると良いですね☆

投稿日時 - 2017-04-21 01:58:04

ANo.1

ちびまる子ちゃん

投稿日時 - 2017-04-20 20:39:35