こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

解決済みの質問

あー、明日も仕事 

中卒、肉体労働でくたくた、ディスクワークってどのような仕事なのだろうか、インターネット関係って、どのような仕事なのだろうか 

投稿日時 - 2017-04-21 19:52:37

QNo.9320175

暇なときに回答ください

質問者が選んだベストアンサー

私もくたくた、明日も仕事。カテゴリーで分けたら肉体労働とは違います。でもデスクワークなんかしてると、取引先に行って来い、です。必然的に深夜と休日がデスクワークです。でも、おかげで病気の家人の世話ができます。そこはいいところかもしれませんね。。。

投稿日時 - 2017-04-21 21:03:55

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(6)

ANo.6

とりあえず、企画書だろうがプログラムだろうが
ひたすら入力作業かな。
それはそれで目肩腰にきますよ。

会社にもよるけど、作業が予定通りもしくは
早く終われば、いつ休憩するかも自由です。
よは、やったことに責任が取れるなら良いわけです。

ただ、寝ていると怒られます。
そこは注意しましょう。

それと収入もデスクワークは、幅が広いです。

お客と直接やり取りする上流階層の仕事や技術系は
単価高いからけど、本当に見たものを入力だと
単価はめちゃくちゃ低いと思います。

給与安いからやっていると言う
風俗嬢にも良くいます。笑

投稿日時 - 2017-04-21 23:00:35

ANo.5

毎日のように2時間の会議、計画書の作成とそのための調査や過去の資料の見直し、新しい技術修得のために展示会の視察や顧客でのヒヤリング、電話問い合わせへの返答、報告書作成とそのための調査や現場視察、出張計画、予算立案、年度計画や報告書作成 などが毎日繰り返しです。

投稿日時 - 2017-04-21 21:13:09

ANo.3

ディスクワーク
(システム開発)
真剣に、
全力投球、すると
1日で
灰に、なれます

でも尚と、
手を、抜けない
気質の、悲しさ

投稿日時 - 2017-04-21 20:47:15

お礼

1日で灰とは物凄いですね、私などまだまだですね、ご回答ありがとうございました

投稿日時 - 2017-04-22 09:58:12

ANo.2

デスクワークは肉体労働ならぬ精神労働ですね。
あと、モニターを見つめたりキーを打ったりは力仕事とはまた違う意味で肉体を酷使します。

投稿日時 - 2017-04-21 20:03:41

ANo.1

デスクワークですか?

私の場合1日10時間ほどCADと睨めっこして
図面を作図しています

目と肩と首が非常に辛いですね

投稿日時 - 2017-04-21 19:56:53