こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

解決済みの質問

食べたいような食べたくないようなもの

皆様、こんばんは。

先日、テレビを付けたら、観月ありさ さんと藤ヶ谷大輔さんがドラマの番宣をやってて、
まあ、なんとなく、そのまま点けっ放しにしていたのですが、食レポみたいな展開になり、
前に出てきたのは、なんと、ワニの手羽先!!!
しかし、これが以外に美味しいらしい(驚)

そこで、質問です。
皆様の、「食べたいような、食べたくないようなもの」を教えて下さい。
宜しくお願い致します。

投稿日時 - 2017-04-21 20:27:35

QNo.9320187

暇なときに回答ください

質問者が選んだベストアンサー

アブラボウズ
非常に脂がのっていて美味いらしいが刺身で60g以上・焼き身で120g以上食べると危険らしい・・・
何しろこの脂が人間では消化不可能な脂なようで食べ過ぎると下から漏れるそうです。
それも、本人は漏れてると気づかずに・・・だそうです。

食べてみたい気はするが食べなくてもいいかなという感じですね。

投稿日時 - 2017-04-22 12:20:56

補足

あくまで私見ですが、一番食べてみたいと思ったのが、アブラボウズでした。

それにしても、境界線には色々な食べ物が。
人間ってチャレンジャーですね(笑)

投稿日時 - 2017-04-26 16:53:05

お礼

nijjinさん、お礼が遅くなり申し訳ございません。

【アブラボウズ】、深海魚の割には、外見はそこまでグロテスクじゃないですよね。
調理したものを見ましたが、美味しそうです。

>何しろこの脂が人間では消化不可能な脂なようで食べ過ぎると下から漏れるそうです。

うわー、てるてるぼうずとは違って「あー下、便器にしておくれ・・・」ってことですか(涙)

ご回答ありがとうございました。

投稿日時 - 2017-04-25 20:14:35

ANo.14

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(16)

イナゴの煮付け。(甘いような苦いような・・・)
私の苦手食の1つです。

*好きな人いたらごめんなさい

投稿日時 - 2017-04-22 21:00:23

お礼

sansyokudangoxさん、お礼が遅くなり申し訳ございません。

>イナゴの煮付け。(甘いような苦いような・・・)
>私の苦手食の1つです。

あっ、甘いんですか?イチゴなら甘そうですが(笑)(甘辛味噌かなぁ?)
山のモノは、結構、苦味ありますよね。
私も最初、タケノコも含めて山菜は全部アウトでしたね。
ただ、和食屋さんで食べた山菜料理はアク?も抜いてあり、上品で美味しかったので(それに味覚も大人に変化したのでしょう)それ以来、山菜料理を美味しく感じるようになりましたね。
または、イナゴのはらわたが苦味?鮎のはらわたも苦いですからね。

>*好きな人いたらごめんなさい

気にしない、気にしない。
私の大好物、大福、妻は見向きもしませんからね。ご回答ありがとうございました。

投稿日時 - 2017-04-25 20:52:46

ANo.15

昔見た深夜番組で、スズメバチの幼虫のしゃぶしゃぶっていうのをやっていたのです。一番美味しいのは、腸にウンコが溜まっていない蛹なんだそうです。
スタジオに巣が持ち込まれて、ぷるんぷるんの幼虫が出てきました。スズメバチだけに大きさの迫力も満点です・笑。それを湯煎にするのですが、イナゴの佃煮も平気で食べる私でもテレビを見ながら「無理だ。さすがにこれは無理だ」と思いました。
しかしそれを食べたケンドーコバヤシさんが一言「白子と同じ味だ。しかも高級な白子だ!」と。白子と聞いたら食えそう、いやむしろ食いたいと思いました。あのぷるんぷるんの幼虫は無理だけど、白子と聞いたら食べたいと思わずにはいられません・笑。

あと、すっぽんの生き血。すっごい元気になるという話ですが・笑。

投稿日時 - 2017-04-22 16:17:07

お礼

eroeroさん、お礼が遅くなり申し訳ございません。

>スズメバチだけに大きさの迫力も満点です・笑。

うわー、カブトムシの幼虫を想像すれば良いのでしょうか?(涙)
それとも、大きなボウフラ?
先ほどまでは、ゴキ以外なら大丈夫だと思ってましたが、湯煎ですか・・・
カリカリの香ばしい食感ならば、まだ、いけそうですが、ぷるんぷるんで形がわかるイモムシ?
ハクーナマタタ、ライオンキングに出て来る雑食動物に変身しないと食べられそうもないですね(涙)

生臭そうではありますが、すっぽんの生き血ならば飲めそうです。
でも、eroeroさんはそんなものなくても・・・

ご回答ありがとうございました。

投稿日時 - 2017-04-25 20:31:07

ANo.13

oya_zicoさん、こんにちは^^

「ワニの手羽先」(@_@) ワニを食べるのですか。。
食用ガエルも美味しいそうですね。でも、私カエルは好きなので、食べたくないです^^;

投稿日時 - 2017-04-22 07:33:44

お礼

MJさん、お礼が遅くなり申し訳ございません。

>「ワニの手羽先」(@_@) ワニを食べるのですか。。

そうなんです。観月ありささんも恐る恐る食べて、美味しいって言ってました。
もしかすると、料理人が山の中腹あたりで戦ったのかも(笑)

な~んつって、巨大ワニも巨大ヘビも、山の中腹でなはく、川に潜んでいるイメージでしょう。
動物には飲み水が必要、それに川を渡るときは移動スピードが遅くなるので、襲うのに適しているので。
もし、山の中腹に巨大ワニや巨大ヘビが出てきたら、それはもう魔法使いの変身した姿かも。

今の女の子は、ぴょん吉世代じゃないはずなのに、何故かカエルちゃん好きの女の子いますよね。
目が大きいところがカワイイのでしょうか?
ご回答ありがとうございました。

投稿日時 - 2017-04-25 12:46:07

ANo.12

ピータン
美味しいらしいけど・・・

ドリアン
すごく美味しいらしいけど、○んこの臭がするとかしないとか・・・

投稿日時 - 2017-04-22 05:38:40

お礼

bardfishさん、お礼が遅くなり申し訳ございません。

ふ~う、
私は、ピーマンは克服できたのですが、
ピータンはあの色、ドリアンは臭いという噂、ということで遠目で見ただけ、近付く事すらできませんね(涙)

ご回答ありがとうございました。

投稿日時 - 2017-04-25 11:49:55

ANo.11

 なまこ です。
 大丈夫だからと言われても
 何故か---。
 たべたくないです。
 人が食べているのだからとは思うのですが
 手が出ない
 

投稿日時 - 2017-04-22 00:02:01

お礼

purimuro-zさん、お礼が遅くなり申し訳ございません。

なまこ、は食感らしいですよ。
私は食べたことはありますが、食感含めて美味しいと思ったことは無いですね。だから、食糧不足になったときの非常食みたいな扱いです(笑)

ご回答ありがとうございました。

投稿日時 - 2017-04-25 11:17:59

ANo.10

zico さん、こんばんは。

それにしても 「 鶴 」 ・・、いい奴なんだか悪い奴なんだか分かり難いキャラですね、相変わらず。

最近家内が井伊の里に連れてけと言い出しましてね、その内に・・と逃げてるんですが、考えてみれば浜名湖の近くなんて結構近い、・・とすれば真っ先に 龍潭寺 でしょうか。

>食べたいような食べたくないようなもの

基本ゲテモノはNGなんですが、騙されて食べたのが幾つかありまして、先ずは香港のセントラルで食べた蛇スープ・・、これはですねその昔・・返還前の香港に ボルボ というどでかいナイトクラブがあったんです。

中国共産党の資本という噂でしたが、ホステスが1000人いたといいますからねぇ、・・でもってそこのお姐ちゃんとのアフターで連れて行かれて食べたのが蛇でした、あんなもの原型を留めてないですから分かりませんよね。

次いで30年ほど前に、ソウルで食べた ポシンタン ( 補身湯 ) という犬料理、 サムゲタン ( 参鶏湯 ) は以前食べた事がありましたからその親戚だと思ってたんですが、聞いてびっくりでした。

もっともソウル・オリンピックを境に裏路地に追いやられたと聞きます、今はどうなんでしょうかね。

知ってりゃ食べたくないものばかりですね、失礼しました。

投稿日時 - 2017-04-22 00:00:02

お礼

isokenさん、お礼が遅くなり申し訳ございません。

いや~、噂を上手く利用した「鶴」の献策は見事でしたね。
今川から井伊を守るため甘さを棄てクールに振舞うその姿に女性は参ってしまうのでしょうか?
(そういえば、ディーンも高橋と同系列の顔かもしれませんね)
それにしてもまた面白い男が・・・なぎら、じゃなくて、やぎら。
あんなに腹筋を鍛えていたとは驚きです!!!

それにしても、知らないで食べるということは、勇気の無い私にとっては良い事かも。
蛇も鶏肉に似た味だといいますし。
ただ、犬だけはちょっと食べたくないですよね(涙)
ソウルには行った事がありますが、日本人ということでカラオケスナックでぼったくられた暗い過去を思い出してしまいました(汗)学生時代の友人二人で、ぼったくられたその後、ベッドじゃない安宿で布団(オンドル?)に寝転がって朝まで語り合ったのが懐かしいです。
そうそう、あの二人がアンカテに帰ってきました。

ご回答ありがとうございました。

投稿日時 - 2017-04-24 19:40:03

ANo.9

「シャコ(寿司)」
味はエビらしいけど・・・見た目がちょっと駄目!
何とは言い・・・たくもないですけどね(苦笑)

投稿日時 - 2017-04-21 23:46:11

お礼

https://www.youtube.com/watch?v=7ggSWYcSJz0

gozyou3553さん、お礼が遅くなり申し訳ございません。

>味はエビらしいけど・・・見た目がちょっと駄目!

最近TVで元猿岩石の有吉さんが、一番興味があるのは催眠術だと言ってましたね。
「シャコはエビです。」
そう思い込みましょう(笑)

ご回答ありがとうございました。

投稿日時 - 2017-04-24 09:10:08

ANo.8

まずは、強烈的に臭いと言われるシュールストレミングですね。
塩漬けのニシンの缶詰ですが、塩漬けにしたニシンを加熱せず、缶詰で密封して缶詰の中でひたすら発酵させるために臭いそうです。
スウェーデンでも好き嫌いがあるそうですが、一度食べてみたけど身構えてしまいそうな食べ物でもあります。

投稿日時 - 2017-04-21 22:24:26

お礼

https://www.youtube.com/watch?v=fQPc443z5lA
https://www.youtube.com/watch?v=ViaAkYrB5RU

citytombさん、お礼が遅くなり申し訳ございません。

現地の方ですら、開けた瞬間固まってたり、水の中で開けたり、超臭いみたいですね。
くさやの6倍って・・・(驚)

えっ、一度食べたことがあるのですか?
どんな味だったのでしょうか?美味しいから身構えても食べたくなるのでしょうね。

ご回答ありがとうございました。

投稿日時 - 2017-04-24 09:02:11

ANo.7

たぬき汁。

日本民話でポピュラーは割には,食べさせる店(または猟師さん)がないんじゃないですかね。

投稿日時 - 2017-04-21 21:15:14

お礼

passersby2さん、お礼が遅くなり申し訳ございません。

仰る通り、見かけたことが無いですね。熊料理なら見かけるのですが(笑)
そう言えば、あんたがたどこさ、にも猟師が狸を鉄砲で撃つ歌詞が出てきますね。
ポピュラーなのにどうして見かけないのかなぁと思ってネット検索したところ、狸は雑食で悪食なので、熊同様臭いそうです(驚)。

う~ん、一気に食べたくなくなりました(笑)
ご回答ありがとうございました。

投稿日時 - 2017-04-24 08:04:54

ANo.6

虫系ですね。でも良く考えたら海のものは虫みたいの結構ありますかね、エビだって美味しいけど、節足類だったか甲殻類で、虫みたいなもんだし。

投稿日時 - 2017-04-21 21:11:26

お礼

neutrino_86さん、お礼が遅くなり申し訳ございません。

私はゴキちゃん以外の虫系は大丈夫だと思うのですが、私の妻は虫系は絶対にアウトですね。
つまり、海老好きの妻に、虫系だなんて言おうものなら、口を利いてもらえなくなります(苦笑)
でも仰る通りかも。
ご回答ありがとうございました。

投稿日時 - 2017-04-24 07:21:23

ANo.5

oya_zicoさん、こんにちは。

『乳のみ子牛の○○』
 おいしそうだけど、かわいそーだよ~(泣)

投稿日時 - 2017-04-21 21:09:50

お礼

31192525さん、お礼が遅くなり申し訳ございません。

乳飲み子牛の○○(涙)
子牛だけでも可哀相なのに、母と子の絆を感じてしまう乳飲み子牛ですからね(涙)
でも、世の中の美食家達は、乳飲み子牛というワードを聞いて舌鼓を打つのでしょうね(涙)
♪ドナドナド~ナ~ド~ナ~♪
ご回答ありがとうございました。

投稿日時 - 2017-04-24 07:13:47

ANo.4

・イナゴの佃煮
昔ながらある物ですし、美味しいらしいですけど見た目が駄目
・ダチョウの卵の目玉焼き
まず手に入らないけど、一度食べてみたいような。。。
・ナマズのかば焼き
ウナギの代用らしいですけど、高くてもやっぱりウナギの方がいい?

投稿日時 - 2017-04-21 21:06:16

お礼

mshr1962さん、こんばんは。

虫系は、ゴキちゃん以外は何とかいけそう。沖縄ではセミを食べるみたいだし。
ダチョウより小型の、エミューだったかな、その卵ならあるかも。
でもダチョウの卵の目玉焼きって、普通のフライパンで作れるのかな?

ナマズの蒲焼きですか?
まずは小ナマズならばチャレンジできそう。
ご回答ありがとうございました。

投稿日時 - 2017-04-21 22:42:27

バロット

美味しいらしいのですが、見た目がグロいし…

投稿日時 - 2017-04-21 20:59:47

お礼

donkonshonnnakaさん、こんばんは。

パロットを調べたら、うわぁ(涙)
ピータンよりグロい卵を初めて見ましたよ。
雀焼き以上の衝撃です(涙)

ご回答ありがとうございました。

投稿日時 - 2017-04-21 22:29:30

大福さんお邪魔します

私は「お肉」です

物心がついたときからダメで今でも無理なんですが、ひょっとしたら味覚が変わって食べられるようになるのかなぁ?なんて思ったりもします

でも、でも、たぶんダメかな?

牛脂が美味しいなんて言う人がいるけど、あんなのどこが美味しいん?

謎だらけです…

投稿日時 - 2017-04-21 20:55:10

お礼

michiyoさん、こんばんは。

牛脂については、私も初めて聞きましたが、
肉食系美女?なのに肉がダメって、そんな素敵なオチですか(笑)
ん?それじゃ、赤身肉を毎日食べるライザップもダメってこと?

ご回答ありがとうございました。

投稿日時 - 2017-04-21 21:23:09

ANo.1

満漢全席(字、合ってます?)ですね。食べられないものが一杯だろうし、絶対太ると思います。

投稿日時 - 2017-04-21 20:37:42

お礼

tigerhorseさん、こんばんは。

私も良くは知らないのですが、噂では、頭頂部に穴を開けただけの「猿の脳みそ」が出るらしい(涙)

ご回答ありがとうございました。

投稿日時 - 2017-04-21 21:14:27