こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

解決済みの質問

どうしたらいいですか。

あの子は僕(私)のことが好きだ、とゆうことが丸分かりな異性がいて、でも、僕(私)のことを見ると走って逃げていっちゃう女の子(男の子)ってやっぱり嫌な印象を与えてしまいますよね?
(ちなみに話したことは一度もないです。中学生の時からずっと憧れていて、周りからはストーカー呼ばわりされてました。)

わたしその人が好きで大学生にもなったことだし挨拶くらしはしてみようと思うのに中々声がかけられなくて逃げてしまうんです( i _ i )
自分でもいけないなって思うのに緊張しすぎて目が合うだけで失神しそうになっちゃって、もうどうしたらいいのか分からなくなっちゃうんです…。

投稿日時 - 2017-04-21 22:18:44

QNo.9320227

困ってます

質問者が選んだベストアンサー

そろそろ「大人」になったら?
大人≒中学時代の(心の)制服を脱ぐ。
貴方自身も認めているように、
当時の貴方の行動は自意識過剰&異常だった。
あんな事をしでかした私は、
今も彼にとってキモい奴。
そう整理されていても仕方が無い。
貴方自身そう思っていた筈なんだよ。
ところが、
相手の懐(心)はとても広かった。
今の自分として、
今の貴方を拒否る事はしなかった。
あの行動、あの態度は、
当時の「ガキ」の貴方だからしてしまった事。
相手はそう考えてくれている。
あれはあれ。過去は過去。
そして今は今。
今はもう、
お互いに良い歳だ。
今の(大人の)自分と、
もうあの当時のガキでは無い、
今の貴方とのコミュニケーション(接点)
それに対しては、
相手は向き合う余地を示してくれている。
だったら、
貴方は彼側の優しさに感謝するんだよ。
勝手に過激な片思いをさせてもらってきた。
これ以上迷惑を掛けたくないし、
これ以上相手の事も、
自分自身の事も振り廻したくない。
貴方の本音でしょ?
過去には(今に至るまで)色々あったけれど。
それを背負い続ける私はもう止めよう。
そして、
いい加減中学時代からの、
昔臭のする(心の)制服を着続けるのは止めよう。
今の私として、
重たい感情を脱いで、
もうガキでは無い、今の大人の私として、
片思いの彼だからと差別化せずに、
一人の大切な人間(大人)として扱える。
そんな大人の私を目指してみよう。
誰も私の事を追い込んでなんてない。
逃げてしまうのは、
私が暑苦しく彼に注ぎ続けてきた、
その片思いビームの「反射」だ。
彼は、
私に何も出して(向けて)いない。
彼だって、
心地良く絡める人の方が良いに決まっている。
思いを「重い」にして、
未だににガキっぽくぐらついている私では、
本当に今でも中学生に見えてしまう。
私はもう、
心も体も当時のガキでは無い。
改めて、
今の、成長した自分自身を大切にしよう。
大切にする一歩として、
気軽な(優しい)挨拶から始めよう。
それによって、
背負い続けてきた歴史と決別しよう。
それが出来るチャンスが今目の前にある。
与えてくれた彼に感謝をして、
私なりに活かして前に進んでいこう。
そう思える貴方は?
中学生なら思えないけれど、
今の貴方なら思えるはずだよ?
大切にしてみて☆

投稿日時 - 2017-04-24 14:44:14

ANo.2

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(2)

ANo.1

LINEとか、連絡先から交換してみてはどーでしょーか!まぁ、連絡先を交換するのにも勇気がいりますが…そこをクリアさえできれば大丈夫だと思います!
顔を見ないでやり取りができる上に、距離をぐっと縮めることができると思います!がんばってください!!

投稿日時 - 2017-04-21 22:30:11

お礼

ありがとうございます!頑張ってみます( i _ i )

投稿日時 - 2017-04-23 14:20:01