こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

締切り済みの質問

部活 入部

この部活に入部しようか迷っています。
最近やっと入部する部活を決めました。その部活は仮入部に行った時、楽しかったと思ったのは覚えているのですが実際それは1ヶ月以上前のことなので今ではその部活がいいという気持ちが少なくなってきています。また、不安なこともあるんです。その部活ではローラーブレードを毎回取り入れているのですが、私うまくできないんです。(仮入部の時に下手だなとすごいおもいました、、、)1週間ほど前カフェテリアからその部活動を一部見ていたら、そこにいる人たち全員(おそらく部員全員)はスムーズにローラーブレードで滑っていました。私があの中に入るとなると、、、と考えるとやはりほかの部活にしようかなという気持ちがでてきます。ちなみにこのローラーブレード以外は(合宿など)には不安がありません。
私の学校では1度決めた部活は退出届けを出さないと6年間の途中で部活を変えられないそうです。そしてもし退出すると先輩がたからは「どうしてやめるの?」などということを聞かれるという噂も聞いたことがあります。(。´-д-)
自分自身の問題なのですが少しでも皆さんの意見を聞けたらいいなと思っています。よろしくお願いします。

投稿日時 - 2017-06-11 23:39:03

QNo.9340111

困ってます

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(3)

これはもうお父さんお母さんに相談するしかないよ。
簡単なアドバイスで申し訳ないけどさ。
とにかく一人では悩んではいけないよ。

投稿日時 - 2017-06-17 13:11:15

 ごめんなさい。
 その部活のある先輩は、助けて頂ける事もあるにも
かかわらず、ローラーブレ―ドを使います(>_<)
 何故でしょう??
 アメとムチを使い分けていらっしゃるなら、甚だ疑
問に思います(>_<)
 このサイトを御覧の皆さまの御考えを頂けると、幸
いです(>_<)

投稿日時 - 2017-06-12 01:11:54

ANo.1

初めまして。

えーと、その部活と言うかスポーツ(?)は初めての経験なんですよね?
だったら、ローラーブレードが出来なくても別に気にすることないのでは?
例えば、その部活の募集要項にローラーブレード出来ないと不可や仮入部した際に、先輩とかからローラーブレード出来ないとダメとか言われてない訳ですよね?
だったら、練習する中で徐々に慣れていくと思いますけどね。

ただ、辞める時の心配をされるくらいなら入らないほうがいいと思いますけど?
辞めた理由を聞いてくるとか別に聞いてこられても、個人の理由なんで言いたくなければ言わなきゃいいわけですよ。
始める前から、終わりの心配をするくらいなら、終わりの事を考えない部活を探すことをお勧めします。
絶対長続きしないと思います。

投稿日時 - 2017-06-12 00:23:57