こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

解決済みの質問

日傘に防水スプレーをかけても大丈夫ですか?

日傘に防水スプレーをかけても大丈夫ですか?

投稿日時 - 2017-06-19 22:52:37

QNo.9343037

暇なときに回答ください

質問者が選んだベストアンサー

こんにちは。

日傘専用の防水スプレーなら大丈夫ですよ。

私は以前傘屋さんに確認しました。
普通の雨傘も一年に一回位傘(衣類、布用と記載ある)用スプレーをしてあげると長持ちします。

新品傘でないなら防水スプレーをする前に汚れをとった方が良いです。

汚れとりは簡単ですよ。シャワーをざあっとかければOK。
その後風通しの良いところで広げておけば、今なら大体15分あれば乾きます。
余計な事ですが、濡れた傘を置く時、傘の持ち手を上にしていないですか?

逆さまに置いた方が水がはけて、傘が長持ちします。これも傘屋さんに教えてもらいました。

防水スプレーをかけて晴雨兼用傘になっても、大雨の日は使わないで下さい。

では、傘を大切にして上げて下さい。

投稿日時 - 2017-06-24 00:48:13

お礼

ありがとうございました。

投稿日時 - 2017-06-27 22:52:47

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(5)

ANo.4

簡単に試せるのだから 自分で やってみようよ・・・

他人に聞いたって その人が実際 やってみてはいない・・

想像から回答してるだけかも知れない・・

自分で 実際にやってみた方が 確実だと思うが?

投稿日時 - 2017-06-20 15:03:02

お礼

ありがとうございました。

投稿日時 - 2017-06-27 22:52:53

ANo.3

シミにならないかどうか、目立たないところで確認してからの方が良いと思いますよ。

投稿日時 - 2017-06-20 13:17:48

お礼

ありがとうございました。

投稿日時 - 2017-06-27 22:53:00

ANo.2

こんにちは

防水スプレーと言っても色々な種類がありますから
それにあったものを使わないと、
あまり効果はないと思います。

その上、防水スプレーでシミになってしまったりします。



http://abc-zzz.net/post-373.html

投稿日時 - 2017-06-20 12:02:37

お礼

ありがとうございました。

投稿日時 - 2017-06-27 22:53:06

ANo.1

大丈夫でしょう。
ただ、一度かければずっと持つという事ではないようなので
濡れるたび、使うたびにお手入れする際にはスプレーしなおしたほうがよさそうですね。
雨傘ほどには撥水できないかもしれませんね。

雨にぬれ、強い日差しにさらされると布地も傷んだり、スプレーがまだらに残っているとそれがシミの原因になることもあるかも。
素材の向き不向きを確かめて使うといいと思います。

投稿日時 - 2017-06-19 23:51:23

お礼

ありがとうございました。

投稿日時 - 2017-06-27 22:53:11