こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

回答受付中の質問

エッセンスシャンプー使ってたら髪の毛が軋んできまし

エッセンスシャンプー使ってたら髪の毛が軋んできました。どのシャンプー使えばいいんですか?

投稿日時 - 2017-06-19 23:16:26

QNo.9343061

困ってます

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(6)

ANo.6

ファッション、コスメ、美容関連、様々な女子力アップ情報を発信してます。

美人部@女子力アップあんてな
女子力アップ間違い無しの、お役立ち情報満載のアンテナサイトですよ。
http://antennach.com/bijinbu/

ツイッターもやってます。
https://twitter.com/bijinbu

投稿日時 - 2017-06-25 20:24:45

ANo.5

どんな方法でも、一回の洗髪でよくなるということはないでしょう。
これまでに使ってきたシャンプーだって、相当な量と回数になるはずです。

投稿日時 - 2017-06-22 21:57:53

ANo.4

#1です。

確かに湯シャンと言って、福山雅治さんとかタモリさんが
実行しているケアもありますけど
それに慣れるまでは、臭くもなりますし、また合わない人も
いるらしいので、簡単に鵜呑みには出来ないです。

どのメーカーのダメージケアシャンプーか判りませんけれど
先ほども答えた通り、シリコンがないときしむことはあります。
それと、汚れがきれいに落ちている場合ですね。

ノンシリコンを使うと初めのうちは
きしむような感覚もありますが、肌や髪にはいいと言われてはいます。

ただシリコンを使うことでダメージを軽減させて
滑らかな髪に見せかけることは出来るようです。

余り酷いようなら
ノンシリコンで馬油シャンプーとか

他にケラスターゼ。ちょっとお高いですけれど
合えば髪につやと滑らかさが出ます。

http://www.kerastase.jp/

シャンプーをドラッグストアで選ぶときに
出来るだけ日本製のものを選ばれたほうがいいと思います。

投稿日時 - 2017-06-20 16:30:24

ANo.3

自分に合ったシャンプーを探す事です・・

俺なんか「フケ 痒みを防ぐ」で有名なメリットシャンプーは 何故か フケが多くなる(笑)
色々試して そして それも合わなくなったら 又変える・・

体質が 歳と共に変わるので シャンプーも 変えないと 合わなくなってきます・・

投稿日時 - 2017-06-20 14:07:59

ANo.2

一番良いのはシャンプーを使わないことです。
https://www.kinokuniya.co.jp/f/dsg-01-9784041105276
こういう本もあります。
私も読みましたが、驚いたことに、シャンプーのメーカーでもある花王の研究所で行われている研究で、シャンプーの弊害が明らかになっているということです。
したがって、使わないことが一番です。

投稿日時 - 2017-06-20 06:12:15

補足

でも“一番いいのはシャンプーを使わない事です”て書いてありますけど逆にシャワーだけ髪濡らしたらやはり軋(きし)みました…。 

投稿日時 - 2017-06-22 17:11:46

ANo.1

こんにちは

エッセンスシャンプーってこれですか>?

https://www.myrepi.com/tag/herbalessences

これはノンシリコンですから、髪にはいいですけど
シリコンでサラサラになっていた髪がなれるまできしむと思います。

さらさらにしたければ、シリコン入りのシャンプーです。

どちらがいいかは、お好みで決めてくださいね。
シリコンに否定的なことも多いですけれど
悪いことばかりではないことも・・・。

投稿日時 - 2017-06-19 23:37:42

補足

あっ、ごめんなさいm(__)m
“ダメージケアシャンプー”です!
その後もリンスしても軋んでしまいます!でもシャンプーしないでシャワーだけ?なんか余計に軋むと思うんですけど!

投稿日時 - 2017-06-20 15:32:11