こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

回答受付中の質問

振られるのか告白されるのかどっちでしょうか?

知人の紹介で出会って、何回か誘ってくれてご飯や映画に行ったりする人がいます。

彼は前に好きだった人を引きずっててその話をよくしてきたり、私にほかの人に誘われたら試しに行ってみたらと言ってきます。
彼が好きな芸能人に似てるって言ってきたり、タイプが私に当てはまるようなことを言ってきますが、毎回終電までには解散するので女友達と思われているようです。

この間会ってる時に些細なことから私の気になる人が相手だと気づかれたみたいで、気まずくなりました。その後のLINEも気まずいです。
明日会う予定で(気まずくなる前から決まってました)どうなるのかなと思っていたら
「話したいことあるから明日会ってほしい」
ってLINEがきました。

もう会えないって言われると思いますか?
普通ならわざわざ会ってそんなことは言わないと思うのですが律儀な人なのであらそうで会うのが怖いです。

投稿日時 - 2017-07-17 23:13:35

QNo.9353007

困ってます

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(5)

ANo.5

なぜ、あなたはフラれる事を想像しているのですか?
どっちか分かりませんよ。
元カノを引きずるのは男の特徴ですし、彼だけの特性ではないですよ。
彼の反応も、あなたの様子を確認しているに過ぎません。
私からみたら、彼は、あなたの出方を伺っていて、どちらかと言うと彼はあなたに好かれたいと思っていると感じます。
ですから、明日の話はどちらの方向に傾くかは分かりませんよ。
それよりも、あなたはどうなんですか?
あなたは彼とちゃんとお付き合いしたいと思っていますよね?
ならば、あなたは明日は、彼から正式に交際を申し込まれると思って、ステキな笑顔で会いに行くべきではないでしょうか?
もし、別れ話だったらどうしよう。
そんな事を考えているヒマがあったら、彼に別れ話なんかさせない程の女性の姿を見せてあげるわって、根性みせてくださいよ。
男なんて、気持ちの整理が出来ない生き物ですよ。
あなたのステキな姿を見て、考えが変わる事だってありますよ。
ネガティブに物事を考えて暗い女でいたいですか?
違います、あなたは、相手に対してキチンと気持ちを動かすことが出来る女性だと思います。
結果の先読みは良くないですよ。
ステキなあなたのままで、明日は最高のあなたを見せてあげてください。

投稿日時 - 2017-07-18 13:44:18

ANo.4

会わないって言われる。
彼の好きな人は元カノだけ。

投稿日時 - 2017-07-18 02:39:36

ANo.3

そうか,いろいろ心配ですね。
あなたの気持ちが相手に伝わってしまって,
それ以降あなた自身の思い過ごしではないくらいに,気まずいということだと,
直感的には,あなたの気持ちに応えられないから,あなたが苦しくなるのであれば,これからはなるべく二人であわない方が良いのでは無いか?

ときいてくる可能性が60%ぐらいありそうです。

もう片方としては,かなり楽天的だけど。
まだ昔の彼女のことが好きでわすれられなくて,あなたに辛い思いをさせるかもしれないけど,あなたといると楽しいし,そのときは昔の恋のことは忘れていられるから,そんな俺が嫌じゃなければ,このまま進めていかない?
昔のこととかいろいろ話したから,もやもやしていると思ったので,ちゃんと自分の気持ちを整理いて伝えておきたかったんだ。
と前向きな可能性も書かれている文面ではあり得るとは思いました。

ただ,あなたが文字や声や間合いから感じる事が普通は正しいので,
その感覚を無理矢理否定して,やっぱりそうだったと悲しむよりは。
自然体に,あなたの気持ちを大事にして会えば良いと思います。
気持ちに応えられない。と言われても,それでもあなたが好きです。
と口にすることは悲しいけど,あなたの中に何かを生んでくれると思います。

がんばって。

投稿日時 - 2017-07-18 00:51:05

ANo.2

>この間会ってる時に些細なことから私の気になる人が相手だと気づかれた・・・
  ↑
この文章の意味がわかりませんが・・・・

振られるか告白か、ということですが、
両方とも違うと思います。
あなたは話を聞いていればいいのだから、気軽に会えば!

投稿日時 - 2017-07-17 23:43:34

ANo.1

前の好きなひとが忘れないって感じで
来る気がします。

あなたとしては、相手に言うなら考え過ぎって言ってやれば良いでしょう。

この先とかこの前のことより、優先するのは今だと言えば良いと思います。

今の直感で幸せを掴みべき。とか
考え過ぎたって幸せは掴めない。とか

投稿日時 - 2017-07-17 23:41:42