こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

解決済みの質問

日本でわざわざヒュンダイを乗る

この間幹線道路を走っていたら、ヒュンダイの車が前を走っていました。
日本で外車を乗るのはおしゃれでいいと思いますが、ヒュンダイでちょっとびっくりしました。わナンバーではないので純粋に輸入車なんだろうと思いました。
日本ではあまり売っていないヒュンダイをわざわざ選んで乗るというのはどういう意味があるんでしょう?

投稿日時 - 2017-08-20 07:11:34

QNo.9365045

困ってます

質問者が選んだベストアンサー

怖い物見たさじゃないの?

投稿日時 - 2017-08-24 00:48:23

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(7)

ANo.6

韓流ブームの時にうっかり買ってしまったんじゃないですかね。もしくは持ち主が韓国の人か。普通の日本人はまず買いません

投稿日時 - 2017-08-22 16:36:24

ANo.5

>この間幹線道路を走っていたら、ヒュンダイの車が前を走っていました。

十数年前まで、三菱系ディラーで現代自動車を販売していました。
※現代自動車は、三菱重工・三菱自動車の資金・技術援助で誕生。
※エンジンなどは、旧ミラージの設計図で製造・生産。
※契約違反で、現代自動車が無断でアメリカに輸出した車が「ポニー」です。
ですから、旧い現代自動車は正規ディーラーからの購入でしようね。
今でも、三菱自動車系ディーラーで修理は可能。

>日本ではあまり売っていないヒュンダイをわざわざ選んで乗るというのはどういう意味があるんでしょう?

現在でも、商用車は新車で購入出来ます。
想像できないかも知れませんが、全国各地に未だ現代自動車正規ディーラーが営業しています。
※三菱自動車系ディーラーでは、販売終了。
※個人の会社が、現代自動車ディーラーとなっています。
※今でも、正規ディラーを現代自動車は絶賛募集中!
購入する方は、韓国政府系職員その家族・総連・民団所属の在日南北朝鮮人の方々でしようね。
「日本・日本人は、大嫌い」な人達ですから、トヨタ・日産など日本車に乗る事は「強い抵抗感・拒否感」があります。
偽名(日本名)で呼ばれ・偽名で銀行口座を作り・偽名で運転免許証を取得し・嫌いな日本語で会話し・・・。
在日の方々は、戦後70年経っても戦争が終わっていません。
せめて、自動車だけでも祖国の車に乗りたいのでしようね。
一日も早く、在日南北朝鮮人の苦痛を取り去る為に「祖国帰還」が出来る様に祈りましよう。
韓国文大統領も、日韓基本条約は「全韓国国民が納得していない」として「無効宣言」を考えています。^^;

投稿日時 - 2017-08-20 22:08:09

ANo.4

今は撤退してしまいましたから普通は買えませんが、一時期日本市場に進出していましたから、その頃に購入した車ということでしょうか。
正確には記憶がありませんが、国産車よりむしろ安いくらいで、そこそこ大きめの車があったように思います。単に安さで決めてしまったということもあると思います。
あるいは、韓流ドラマにはまって、韓国車を選んでしまったのかもしれません。
ちなみに、東京都内ではヒュンダイ車の個人タクシーをたまに見かけます。

投稿日時 - 2017-08-20 09:27:04

ANo.3

Q:
日本ではあまり売っていないヒュンダイをわざわざ選んで乗るというのはどういう意味があるんでしょう?
A:
日本で働いている韓国人が乗っていると思います。
ヒュンダイのディーラーは、すでに日本から撤退していますので、並行輸入で入手したのでしょうね。
韓国人は日本車を嫌う人が殆どなので、愛国心も含めわざわざヒュンダイを輸入して、乗っているのだと思います。
ただしヒュンダイ車はよく故障するので、日本では部品が手に入らない部分の修理は、どうするのかは不明です。

投稿日時 - 2017-08-20 08:24:13

ANo.2

日本ではあまり売っていないヒュンダイ
でなく、売っていません
2010年(平成22年)をもって日本の乗用車市場から撤退しましたので
正規ディーラーはありません。
ただ、なぜか?千葉県印西市に設置していた研究開発拠点は残されています。
今、日本で走っているのはアメリカからの並行輸入か、韓国からフェリーで
運ばれたもの、乗っているのは韓国系企業のお偉いさんでしょう。

投稿日時 - 2017-08-20 07:31:01

ANo.1

HYUNDAIって日本に正規ディーラーはないでしょ?

そういう日本でわざわざHYUNDAIに乗っているとなると在日韓国人の可能性が非常に高いですね。
もしくは大使館?外交官ナンバーじゃなかったんですよね?

他の可能性としては、自動車関係の雑誌などの関係者が記事を書くために乗っていたとか。


そういう関係者じゃない人がわざわざ買うメーカーではないと思います。
でも、最近はWRCにフルシーズンエントリーしているみたいですから、そっち方面で買った方ももしかしたら…って可能性もありますね。

投稿日時 - 2017-08-20 07:18:39