こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

締切り済みの質問

片思いのまま会えなくなってしまった人のことが忘れら

片思いのまま会えなくなってしまった人のことが忘れられなくて悩んでます。
私は21歳でスーパーの品出しをやっていて、3年程前の同じ時期に一つ年上の彼は鮮魚担当で入りました。

あまり笑ったりよく喋るタイプではない人なのかな~というのが第一印象でしたが、ダンボールを運んでると大丈夫ですかと手を貸してくれたり、扉を開けて待っていてくれたり、お礼を言うと照れくさそうにお辞儀して行ってしまったり、そんな優しい人柄に惹かれ、気づいたら好きになっていました。

ですが部門が違うため関わりがなく、終わる時間も違うので帰りが一緒になることもなく気づいたら挨拶以外にほとんど話すことのないまま3年が過ぎていました。

しかし、今年の3月バイト終わりにお店の外に出るともうとっくに終わってるはずの彼が入口に立っていて私に気づき声を掛けてきて駅まで一緒に帰ることになりました。

その日が最終日だったらしく挨拶がしたかったと言われ、正直ほとんど関わりがなかったのでびっくりしましたが、すごく嬉しくて、他愛のない会話が幸せで、舞い上がってしまったのか、別れ際に彼が何か言いかけたのを遮るようにしてじゃあ、ここで!と自分から切り出してしまい、向こうもあ、じゃあ、気を付けて!というような微妙な感じで別れてしまいました。

半年たった今でも好きな気持ちがなくならず、なんであの時連絡先一つ聞けなかったのか、ずっと後悔しています。

今鮮魚にその彼と同じ時期に働いていたスタッフが1人いて、その人なら連絡先を知ってると思うのですが、話したこともないのに突然聞いて図々しく思われないかとか、もし連絡先がわかったとしても突然連絡してがっついてると思われるんじゃないかとか色んな不安が押し寄せてきてなかなか勇気が出ません。

だからと言ってこのままだと後悔すると思います。

2つの気持ちがずっとループしてる状態で自分ではどうしようもなく、こちらでアドバイスいただけないかと思い質問させていただきました。

投稿日時 - 2017-09-14 02:26:37

QNo.9374354

困ってます

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(7)

ANo.7

このまま終わったら後悔すると思うのでしたら、思い切って連絡先を訪ねてみたら良いと思いますよ。

投稿日時 - 2017-09-14 16:02:42

ANo.6

あなたはどちらが大切に思いますか?
 彼との今後のお付き合い
 あなたの職場での体裁
どっちですか?
それで悩んでいるのでしたら、後者を選ぶべきです。
なぜなら、彼も職場に残っている彼を通して、あなたに連絡できるのにしてこないのですから、それ程の思いは無くなっていると判断できるからです。
ですが、仮に彼もあなたの同じ心境であると思うのでしたら、職場での体裁を考える必要はないかと思いますよ。
思い切って、連絡先の入手をするべきです。
ですが、今時の情報管理の常識として、第三者に簡単に他人の情報を開示する事は御法度ですから、職場にいる彼も教えてくれることは一時預かりになると思います。
なので、その彼には、連絡先を教えて欲しいのだけど、彼に許可をもらってから情報を教えて欲しい旨を伝えて、彼の反応を確認してみましょう。
あなたから情報を開示するのは、間に入る彼にあなたの連絡先がバレるのでお勧めできません。
勇気を出すか出さないかだけではないでしょうか?

投稿日時 - 2017-09-14 11:37:29

ANo.5

後悔しない方を選ぶ。

投稿日時 - 2017-09-14 09:59:17

ANo.4

動かないうちに、先のことをいろいろ考えては怖気づいてしまいますよね。
私も、何もしないで悔いるより、思ったことを行動して悔いた方が良いと思います。
あなたが勇気を出して彼にアプローチすることで、良い方向につながる可能性もあります。可能性は無限大ですよね。

投稿日時 - 2017-09-14 09:57:55

ANo.3

>だからと言ってこのままだと後悔すると思います。

じゃ、答えは一つしかないんじゃないですか。がっついてもずうずうしくても何もしなければ、後悔を必ずするなら行動あるのみじゃないですか。

投稿日時 - 2017-09-14 08:49:06

ANo.2

連絡先を知っていると思われる人に、聞いて見るか、聞かないか?
それだけなんですよね。

それは、勇気がいることではないんですよ。
行動に移すか移さないか、それだけなのです。

他の人が、自分のことを、どんな風に見られるか?
誰も、あなたのことなど、気にもとめませんよ。

そんなことを考えないで、連絡先がわかるか、聞いてみましょう。
それを聞くことにより、いろんなことにたいして、悩む必要が無くなりますよ。
なぜなら、行動力がついて、自分で解決できるようになるからです。

私も、あなたのように悩む時期がありましたが、たった一つの行動で、自分の人生が変わりました。
何でも、他の人に頼らないで、自分でするようになったからです。

がんばれ。

投稿日時 - 2017-09-14 07:30:43

ANo.1

(お店の人に訊く等のことはせずに)
どうしても会いたいのであれば、
「探偵社」相談してみませんか。
女性が相手をしてくれますし、
守秘義務がありますので
秘密が漏れることは
ありません。

投稿日時 - 2017-09-14 02:44:15