こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

解決済みの質問

スーツのジャケットの中に着る、ニット類でオススメ

スーツのジャケットの中に着る、ニット類でオススメを教えてください。

カーデガンが好きでしたが、ボタンだらけになって難しいというのをネット記事で見て、なるほどと思いました。

だから、やはりVネックセーターかなと思いました。

おすすめのタイプと、ブランドを教えて下さい。

30代だから、ブランドはSHIPSとかアローズとか、タケオキクチとかが良いでしょうか?
zozotownで少し探してみましたが、どうも見つかりません・・。

よろしくお願いします。

投稿日時 - 2017-10-11 23:47:51

QNo.9384818

困ってます

質問者が選んだベストアンサー

SHIPSとアローズはブランドではありません。
セレクトショップです。
セレオリのこと?セレオリは質が悪いと思います。

SHIPSやアローズが善で
そうじゃないと自尊心が保てませんか?

カシミアがいいです。
軽い。暖かい。肌に優しい。
難点はデリケートで手入れが必要。

職場でガンガン着るなら
カシミアじゃなくてワンシーズンで
ポイポイ捨てれるようなものもアリ。

投稿日時 - 2017-10-12 01:24:59

お礼

ありがとうございました

投稿日時 - 2017-10-12 07:40:38

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(3)

ANo.3

一番良いのは、冬物スーツはスリーピースを選ぶことです。
始めからベストがあるので、カーディガンとかセーターなどを着る必要がありません。
手持ちのツーピースのスーツを活かすということなら、ニットのものでもベストがあります。袖のあるセーターより、何かと良いと思います。
http://www.brooksbrothers.co.jp/top/detail/asp/detail.asp?scode=3162789002&s_cate1=&s_cate2=&s_cate3=6&s_cate4=&s_cate5=&s_price1=&s_price2=&s_scode=&s_sname=&s_keywords=&sort=&s_size=&pagemax=48&getcnt=0&cate_new=&s_stock=

投稿日時 - 2017-10-12 06:11:28

お礼

ありがとうございました

投稿日時 - 2017-10-12 07:40:25

そんな、田舎くさいコーデはやめましょう。
いまどき市役所の係長でもそんな恰好はしていませんよ。

メンズファッション誌のどこをみても、スーツのジャケット下に
ニット・・・などいう着こなしはでてきません。
寒ければヒートテック、あるいは薄手のコートを羽織る。

スーツはそもそもドレッシーな服。ニットを合わせるのはそもそもおかしい。
許されるのは、春先のコットンスーツにクルーネックのセーター
それだって肩にかけるか腰にまくくらいがカッコイイ。

カーディガン? そりゃ、家で着るものでしょう?
仕事着でカーディガンやニットベスト着ちゃったら真剣みがが消える。
おお、午後もドラコン狙うぞというゴルフのおっさんか、リゾートに
女連れできているオジサン。

基本、お洒落は薄着が鉄則。重ね着は色合わせの必要から遊びでするもの。
寒かったらストールかマフラーか、セーターを首に巻く
ただ、これはオフのオシャレに限定。
カジュアルな着こなしだったら、カシミアのパーカとかスーツの下に着ると
カッコイイ。海外出張の折にはぜひお試しを。

投稿日時 - 2017-10-12 02:31:35

お礼

ありがとうございました

投稿日時 - 2017-10-12 07:40:33