こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

締切り済みの質問

一年記念日のプレゼント

今度彼氏(20代)と付き合って一年を迎えるのですが、できたら何かプレゼントしたいなーと思っていますが、あまりいいのが思いつきません。

・思い出に残るもの
・手作りのもの(不器用なので簡単なもの)
・クリスマスや誕生日のプレゼントとは一味違うもの
・あまり目立たない感じのペアのもの

のような何かいい案ありませんか?
特に上記の条件を含んでいる必要はありませんが。

ちなみにアルバムは彼がすでに自分で写真現像してアルバムや写真立てに入れてるので、あまりよくないかなーと。

また、誕生日とクリスマスが近いので、そこまで値段的に高いものよりは、ちょっとしたって感じのがいいのですが…どうでしょう??

いろいろ悩んだのですが、結局思い浮かばず…お知恵を拝借したいです。

ちなみに記念日当日は温泉旅行に行きます。

投稿日時 - 2017-10-13 06:49:03

QNo.9385303

すぐに回答ほしいです

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(4)

ANo.4

付き合って2年半になる彼氏がいる20代です。

私たちの1年記念日は、私も同じことで悩みましたが結局決まらず、彼がサプライズでディズニーランドに連れてってくれたので、一緒に記念の買い物しましたよ^_^

彼がトイストーリーのポテトヘッド大好きなので、彼がミスター・ポテトヘッド、私がミセス・ポテトヘッドのボールペンとストラップを、お互いに買って交換しました^ ^

地味ですが、ボールペンはお互い仕事で毎日使うので、いくらあっても困らないし実用的ということで、ストラップはずっととっておけて記念になると思ったので。

付き合った記念日は、そこまできちんとしたプレゼントは必要ないと個人的には思っているので、やっぱりなにかちょっとしたもので、おそろいか色違い、柄違いなどがいいと思います。

温泉旅行に行くのなら、その地域の伝統工芸か何か作れるような体験に行って、それぞれお互いのために、記念の品を作ってみてはいかがでしょうか?

彼の誕生日とかクリスマスなら、お財布とかちょっといいアクセサリーとかみたいにちゃんと用意したほうが喜ぶでしょうけど、記念日は2人共にとって大切な日ですから、やはりお互いに、って私は思っちゃいます。

少しでも参考になりましたら嬉しいです。

投稿日時 - 2017-10-14 08:33:13

ANo.3

交際が始まった記念日なので何かペアなものがいいかもしれないですね。
お誕生日やクリスマスのプレゼントにはペアの物ってあげないです(よね?)もんね。

投稿日時 - 2017-10-13 19:21:01

ANo.2

当日は旅行に行くなら特別なプレゼントはいらないと思いますよ。
誕生日とクリスマスにもプレゼントあげるんですか?
それなのに記念日もプレゼントって質問者さんは彼にとってのプレゼント要員?
そうじゃないっていうならそんなにあげなくていいんですよ。
何かあったらプレゼントをやらないといけないっていう今後のプレッシャーになりますよ。
そんなんで値段をけちって妥協したものをやったり、何も思いつかないなら
あげないでいいと思います。
誕生日に全部注いだらいいじゃないですか。

投稿日時 - 2017-10-13 15:49:45

ANo.1

そういうのって女性が男性に贈るものなのですか?
好きの度合いが強いほうが贈るのかな。

記念になるものがいいのなら、
記念日に二人で選んで贈り合う方が素敵だと思うのですが。

旅行先で思い出になるものを買うとかでも十分なんじゃないでしょうか。
そういうサプライズを喜ぶような彼ならいいけれど・・・。

これというのが思いつかないというのは、
別にそれを贈らなくても大丈夫ってことなんじゃないのかと思いますよ。

投稿日時 - 2017-10-13 09:16:47