こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

締切り済みの質問

職業アンケート

こんにちは。
いま転職を考えていまして、参考にしたいので下記内容についてお聞かせください。

1.業種
2.勤続年数とご年齢
3.見込み/みなし残業時間・残業代(ある方のみ)
4.月給(手取り)
5.通勤時間(片道)
6.家を出る時間と会社を出る時間(帰宅)
7.年間休日数
8.家賃(賃貸にお住まいの方)
9.仕事で大変な事や良かった事など

すべてお答え頂かなくても大丈夫ですので、一人でも多くのご意見をお願いします。

投稿日時 - 2017-10-13 21:52:10

QNo.9385527

困ってます

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(4)

ANo.4

1.業種

大まかに言うとサービス業と事務系デスクワーク(事務系デスクワークの割合のほうが多い)

2.勤続年数とご年齢

10年以上30代

3.見込み/みなし残業時間・残業代(ある方のみ)

見込みは自分でやってるだけなので把握してませんが、残業に関しては残業代が出るほどはないです。

4.月給(手取り)

およそ25万円

5.通勤時間(片道)

30分

6.家を出る時間と会社を出る時間(帰宅)
9:05
19:00

7.年間休日数

数えた事ないけど、だいたい週2ぐらいが休みで、時々出勤日じゃない日にも出勤することはある

8.家賃(賃貸にお住まいの方)
6万円

9.仕事で大変な事や良かった事など

大変な事
人間が住めるレベルじゃない部屋の人がいる。

客が言う事をきかない。
思家を片付けたくて私たちに指導を要請してるんだから言う事聞けば?だから家が片付かないんじゃないの?
一生お片づけ業者を定期的に呼びつづければ?って思ってる。

良かった事

感謝される。

投稿日時 - 2017-10-14 18:10:39

お礼

ご回答ありがとうございました。

投稿日時 - 2017-10-20 11:05:41

ANo.3

1:建設業
2:勤続16年、年齢は内緒
3:残業なし
4:片手
5:0分(自宅事務所なので)
6:仕事は午前中に終わらせてる
7:代表取締役なので休暇はない
8:持ち家
9:経営者はそれなりに大変。でも、自由に仕事が出来るのはラッキーだと思ってる。遊びまくった後で夜中に仕事しても良いので。副業しまくっても問題ないですし。今の仕事では部署的に特定のスキルがアップした事が強み。
嫌な事も沢山あった。面倒な社員や使えない奴はマジで解雇したいと思う。でも人手が無くてハロワに依頼して面接とかも、大変何ですよ。
現場仕事が無い分、総務財務会計が全部自分なので。でも、遊んでいる割に、きちんと書類が出来上がれば良いので、いい収入を得ていると思います。こんなに楽でこれだけ貰えるのは真面目に感謝してます。

投稿日時 - 2017-10-14 05:54:53

お礼

ご回答ありがとうございました。

投稿日時 - 2017-10-20 11:05:48

1 学習塾と倉庫

2 約2年

3 残業代付きません

4 ないしょ

5 15分~30分

6 バラバラ

7 約120日

8 ¥45000

9 子供相手は疲れます

投稿日時 - 2017-10-13 23:05:36

お礼

ご回答ありがとうございました。

投稿日時 - 2017-10-20 11:05:55

ANo.1

 
1.業種
 産業機械開発設計
2.勤続年数とご年齢
 勤続3年
3.見込み/みなし残業時間・残業代(ある方のみ)
 なし
4.月給(額面)
 40万円
5.通勤時間(片道)
 60分
6.家を出る時間と会社を出る時間(帰宅)
 8:00ー20:00
7.年間休日数
 120日
8.家賃(賃貸にお住まいの方)
 持ち家
9.仕事で大変な事や良かった事など
 たぁ~くさん有る
 

投稿日時 - 2017-10-13 22:03:41

お礼

ご回答ありがとうございました。

投稿日時 - 2017-10-20 11:05:26