こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

回答受付中の質問

男の髪型について質問です。

20代後半男性です。
新卒で入社してからずっと同じ髪型で、最近飽きてきたなと感じていて、
思い切ってボウズにしようかと思っています。
仕事的には外勤もないので大丈夫ですが、社会人でボウズってあまり
いないですよね?
実際職場にボウズいたら、どんな風に思いますか?

投稿日時 - 2017-11-14 16:31:13

QNo.9397298

暇なときに回答ください

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(7)

ANo.7

どんな職種で仕事しているかにもよりますけど、外勤もないのであれば、
やってみてはいかがですか?^^
男は女性より髪型も少ないし、同じ髪型も飽きますよね。
僕も外勤ないですし、あまり言われたりする環境ではないので、
結構髪型自由にしていますよ!

投稿日時 - 2017-11-15 14:55:47

ANo.6

こんにちは

職種にもよると思います。
禁止まではいかなくても
快く思わない会社もあります。

個人的な思いではなく社会人として
会社の方針と照らし合わせたほうがいいと思います。

投稿日時 - 2017-11-14 19:41:31

ANo.5

ボウズうぇるかむです!
もぅみんなの頭をバッサリ切ってまわりたいw

投稿日時 - 2017-11-14 19:41:06

ANo.4

私はボウズ頭の男性結構好きだから、全然何とも思わないですね。
ただ、私の友人は見た目を気にするタイプも結構いるので、
30代前半位までで、細め(もしくはがっちり目)でイケメンだったらアリ!
という声もあるのが実際のところです。^^;

一度思い切ってやってみて、ご自身の職場の反応を見てみてはいかがですか?

投稿日時 - 2017-11-14 17:53:52

ANo.3

私の勤める会社に坊主頭の男性社員いますが、女性社員からすごく人気ですよ!^^

投稿日時 - 2017-11-14 17:17:04

ANo.2

私はボウズに近いですよ。
といってももう50代だし、職場で誰も何も言えないんだろう。笑

家族からも、会社の女性社員からも好評だと、自分では思ってますよ。
若干第一印象で怖がられる時もありますが、それを仕事で引きずることは
ないかな。
今までボウズの経験がないのであれば、一旦自分の顔がどんな印象か、
見てみるのもいいかも知れないですよ。

投稿日時 - 2017-11-14 16:42:15

ANo.1

大柄ならこわーい。
細身ならハゲなのぉ...?

ですかね。
思い切る前に美容室でナウい髪型にしてもらっては如何か。

投稿日時 - 2017-11-14 16:33:45