こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

解決済みの質問

Minecraftって面白いですか?

Minecraftって面白いですか?
また何歳から遊べれますか?

投稿日時 - 2017-11-14 21:42:43

QNo.9397419

困ってます

質問者が選んだベストアンサー

あ~、ごめんなさい。
PEの説明が不足してましたね。

5歳ぐらいなら難易度はピースから始めさせてあげてもいいと思いますよ。
何回でも難易度を変更できます。(操作を覚えてからでも良いと思います)
最初何も持っていないので、集める間に死んで何度もやり直して飽きる・・・ではかわいそうです。

クリエイティブとサバイバルもすきに変更はできますが、行き来すると、経験メダルにかかわるのでお勧めはしません。
サバイバルでやるならずっとサバイバルが良いと思います。
出来ればサバイバルで根気よく・・・が飽きずに続けられる秘訣です。

投稿日時 - 2017-11-15 01:43:06

お礼

丁寧に教えて頂きありがとうございました
一度買ってみます

投稿日時 - 2017-11-20 19:37:27

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(3)

ANo.3

向き不向きはやってみないことには始まりません。
年齢は関係ありませんが、おおよそ小学生くらいからが妥当でしょう。
プレイに悩んでいるなら
今、お笑い芸人がやっている。
『よゐこのマイクラでサバイバル生活』の実況プレイを視聴してから決めるのがいいと思います。

投稿日時 - 2017-11-16 00:56:58

お礼

ありがとうございました

投稿日時 - 2017-11-20 19:37:35

ANo.1

面白いか面白ういないかで言えば面白い方だと思います。
が・・・PEは世界が狭すぎる気がします。
モバイル環境ならいいですけど、PS3とかでやるともっと広い世界でやりたくなります。
という事でPC版を購入するのですが…(笑

遊ぶ気になれば3歳ぐらいでも遊べると思いますよ。(ちびっこならPEで良いと思います)
単純にパソコンやプレステとかでレゴを作る感覚ならですが。
自分の発想で回路作ったりとかは無理でしょうけどね。(天才ならできるな…)

マイクラ自体遊び方を限定しないので、やりたいようにやったらいいものです。
歩き回るだけで何もしなくてもいい人が居たりしますから…

投稿日時 - 2017-11-14 21:55:52

お礼

PEって何?と思ったのですが、Pocket Editionの省略だったんですね
5歳の子供が興味を持ち始めたのでPEの購入を考えてみます
あとはどのハードにするかですね
もう少し考えてみます
ありがとうございました

投稿日時 - 2017-11-14 23:10:44