こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

回答受付中の質問

こんな友達どう思いますか?

・お金持ち
・家族仲が良い
・身長が低く、色白で華奢
・二重でアイドル系の顔
・独特の感性と雰囲気を持っていて、良い意味で不思議ちゃん
・友達も多く常に集団の中心で笑っている(信頼しあっている親友が、他クラスに2人いる)


高3女子です。こんな子がクラスにいます。
私は地味だし友達も少ないため、この子が羨ましくて嫉妬してしまいます。背が低くて悩んでいると言っていたけど、そこも可愛らしいので男子はデレデレだし女子すらも放っておけない弱々しさを持っています。(実際、男はもちろん、女の人にもナンパや告白をされた事をあるそうです)。早慶の推薦落ちたって悩んでたけどMARCHの推薦受かって進路確定してます。彼女も彼女なりに悩みがあるのは分かっていますが、お金や容姿、人間関係、自分のキャラにまでも恵まれていて、愛されるために生まれてきたような子なので、悩みすらもちっぽけじゃないのか?と思ってしまいます。将来はスポーツ選手と結婚したいからアナウンサーになりたいと言っています。そのために英語や漢字などの資格取得にも今から力を入れているようですが、こういう子が結局ずっと幸せになるのかなと思うと僻まずにはいられません。この子はやっぱり客観的に見ても恵まれている子ですよね?また、どうしたらこの嫉妬を抑えられますか?言葉がぐちゃぐちゃですいません。回答お待ちしています。

投稿日時 - 2017-11-14 22:08:29

QNo.9397428

困ってます

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(3)

ANo.3

こんにちは

お金持ちがどの程度か判りませんが
その子のピーク、所謂モテキが今なのでしょうね。
それがこれからずっと続くとは限らないです。

そもそも何を根拠に
>将来はスポーツ選手と結婚したいから
とか言ってるんでしょうね。甘いですね。
スポーツ選手は一生できるわけではないし
いい暮らしができる人そうでない人
引退したらそのスポーツに携われない人はたくさんいます。

知り合うきっかけのために女子アナを目指すのなら
それは違うと思います。
その子何か物事軽く考えていますね。

あなたはそういう人に惑わされることなく
自分で自分の目標を立ててそれを成功させるように
努力すればいいだけの話です。

あなたがライバルでもなんでもないし、
これから、あなたが立場が逆転することもあり得るわけです。

大学に行ったら、また色々変わりますしね。

嫉妬するなら、あなたは自分の成功を望んで努力する。
それが一番あなたを活かす方法だと思います。

いいきっかけではないでしょうか?

投稿日時 - 2017-11-15 11:00:00

そもそも幸せって何ですか?

アナウンサーになってスポーツ選手と結婚したら幸せなんですか?
スポーツ選手と結婚しても離婚してる有名人いっぱいいますよ。あれは幸せなら離婚しないでしょ。

そもそもアナウンサーになるのってスゴイ狭き門ですよ?
その子がアナウンサーになれる保証はないし、結婚できる保証もないし、幸せな未来が保証されてるわけでもないのに、そんな不確定要素に嫉妬してどうするんですか?

あなたはその子にはなれないです。
私はいつも私が幸せになること、自分が楽しい事を最優先してます。それでも嫌な事はあります。ですから、これ以上他人の人生に嫉妬をしてもムダなエネルギー消費だと思ってます。他人は他人、自分は自分。これが根幹にあります。

投稿日時 - 2017-11-14 22:54:32

まずあなたが、自分自身を好きになる事から始めましょう。
あなたにもステキなところがいっぱいあるはずですよ。
自分で気付かなければ、友人や家族に訊いてみるといいです。
新たな発見があるかもしれませんよ。

友達には良いところが沢山あるかもしれませんが、欠点が1つも無い訳ではないでしょう。
人それぞれチャームポイントが違うので、それぞれに合う友人や異性がいますよ。

もっと自分らしく 自由に生きてみましょう。
そんな女の子は、とっても魅力的に見えるものですよ☆

投稿日時 - 2017-11-14 22:23:05